※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた1日目。娘が泣き止まず、旦那との意見の違いにイライラ。昼間の授乳やお昼寝について悩んでいます。

夜間断乳チャレンジ1日目です。。。

もうくじけそう。。
生まれてからずっと夜は3〜4回起きては泣く娘です。
最近歯が生えてきて痛くなったこともあるし、夜に起きる回数も減らないので夜間断乳をしようと思いました。

旦那は神経質なところもありますが、娘が泣いたり寝返りを打ったりするだけで目が覚めてしまい昼間仕事にならないと産まれてすぐから寝るときは別室で寝てます。

先ほど凄い大きな声で娘が泣いたので旦那もびっくりして部屋に来ました。
いつも泣いてもおっぱいをあげるとすぐに寝てくれるのですが、おっぱいをあげなかったらのけぞって泣いてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も可哀想だな。。あげちゃおうかな。。と思ってましたが、旦那に近所迷惑だよ。あげちゃえば?と言われてプツンと切れてしまいました。。。
いつかは通る道じゃん?1週間経ってやったって、1ヶ月たってやったって1年後にやったって泣くんだよ!?と言ったら、それはうちの都合で、周りの人に関係ない。皆仕事してるんだし、こんな平日にやらなくてもと言われました。
土日にやってもうるさいのは変わらないし、2日で泣かなくなるなんて無いのに。。
じゃあ年末にやればいいのか?
新年早々、夜泣きで迷惑かけるとか結局言いそう。

自分は仕事があるかもしれないけど、生まれてからずっと別室で朝までぐっすり寝てきたくせに。
今だってやっと娘が寝付きましたが、旦那は別室です。
多分泣いたらまた同じことを言いにくると思います。
もうイライラが止まんないし、泣けてくる。。

次泣いたら抱っこ紐で公園にでも行こうかな。。

皆辛いのは3日くらいって言いますが、やはりそのくらいでしょうか?
夜間断乳しても、昼間そい乳したら一緒ですよね?
昼間は欲しがる時だけあげればいいんでしょうか??
お昼寝は抱っこで寝かせる予定です。
なんでもいいので教えてください。

コメント

ままり

上の子がお昼から断乳しましたよ。遊んでつかれて抱っこでねるようになって、完璧にお昼寝がオッパイなくても寝てくれるようになってから夜の断乳を始めました。

最初は朝まで泣き叫んでパイパイ~と言ってましたが、三日もすればおっぱいの事は忘れて寝てくれるようになりました。

だからといって朝までぐっすりは寝なかったんですけど、添い乳が無くなっただけ楽になりました😅

• momota2525

momota2525

返信ありがとうございます!
    昼間はほとんど飲まなくなったんですー
    私も欲しがらないけどとりあえず1回はあげてみようか?くらいの気持ちであげてました。
    ですが夜は、起きるたびにそい乳してたので楽した分のツケですよね(-∀-`;)

夜のそい乳がなくなった分、昼間のスキンシップをもっととって今日も頑張ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月11日
ぷにこ

毎日お疲れ様です!
大丈夫ですか?
旦那さん、、、本当にひどいです。
こっちが、どんな気持ちで断乳にチャレンジしてるのか、わからないんでしょうね。
うるさいとか迷惑とか周りの人には関係ないって、わからなくもないけど、じゃあいつこの子は断乳できるの?って、感じですよね。
子どもにとっちゃぁ、周りの人なんて関係ないのに。
もうそんな事言う旦那さんは無視しましょう!

公園にでも行って、コンビニでアイスでも買ったりして、少し気持ちをリセットした方がいいですよ(><)

最近夜間断乳した、友人が言ってましたが、やっぱり昼も添い乳はしない方がいいみたいです。
その友人は夜間断乳&寝かしつけもトントンに変えて、5日かかったみたいです。大変だったけど、今は頑張って良かったって言ってました。

参考にならなくて、すみません。
心配でおもわず回答してしまいました。

momota2525

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    読んでて泣けてきました。。。

無視します!!
    部屋に入ってこないように鍵でもかけておこうかな!!

5日ですか!
    が、頑張ります。
    やはり皆さん通る道ですよね。。
    お子さん1ヶ月なら大変な時期ですよね!
    それなのにお返事ありがとうございます
    ;_;

今日も頑張ります!!

• 5月11日
ちぇる

ピークは3日です。
旦那さんは無視で大丈夫ですww
うちも同じですからわかりますよ。
断乳は失敗すると、再チャレンジの時がものすごい大変になります。
お子さんも頑張ってますから、泣いてる分だけ心を鬼に!

momota2525

コメントに気づかず、お返事遅くなりスミマセン!!
    今日が4日目です(꒦ິ⌑꒦ີ)なんとかここまできました。
    昨日はうーんうーんと唸って転がることはありましたが、泣いて起きたのは1回だけになりました>_<
    うちの子のにしては凄く進歩です。泣きそう笑

やはり旦那は無視ですね>_<
    子供のためだと思って今日も頑張ります!!ありがとうございます!!

• 5月14日
あやかーん

夜間断乳をこれからしようと考えている者です。読んでいて応援したくなりました(>_<)ほんと、旦那さんムシですね!!進歩あって嬉しいですね!!うちも頻回授乳なので不安ですが、息子が虫歯になってしまったので、頑張りたいと思います(>_<)❗️

momota2525

頑張りましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    初日は本当心折れまくりでした。。。
    やはり虫歯なりますよね。
    うちも歯がどんどん生えてきてるので気をつけないとです(´・_・`)
    コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月17日