※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のスケジュールについて相談です。お昼の離乳食が遅くなると、15時にミルクを飲ませると夜の離乳食が遅くなるか悩んでいます。

3回食のスケジュールを教えて頂きたいです。

完ミです。

お昼の離乳食が遅くなった時
15時頃ミルク飲ませると夜の離乳食がもっと遅くなるので飲ませるか迷う時あります。

コメント

さくら

8時 離乳食、ミルク
12時 離乳食、ミルク
16時 離乳食、ミルク
です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!
    3回食以外の時間で、ミルクや飲み物あげる時間はありますでしょうか⁇

• 1月9日
  • さくら

さくら

就寝前の20時と夜中2時くらいに起きるのであげてます⭐
    お茶や白湯はおやつの時や気付いた時に水分補給であげますがべぇーと出してあまり飲みません💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い夜ご飯いいですね!
    お茶は大人用の緑茶とかですか⁇麦茶と白湯くらいしか飲ませた事なくて💦

• 1月9日
  • さくら

さくら

お茶は六条麦茶しか飲ませた事ないです☺
    緑茶だとカフェイン入っているし麦茶がいいかと思います🌠

• 1月9日
はちぼう

8時半、12時半、16時半です!
寝る前のミルクは19時半です。
お茶をあまり飲まないので、最近こまめに飲ませるようにしてます。口からだらだらなので飲めてるか分かりませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはん後のミルクなしで、早めの夜ご飯イイですね!参考になります‼️
    お茶飲ませる時はコップのみですか?

• 1月9日
  • はちぼう

はちぼう

3回食移行中なので、お昼の離乳食はまだミルクとセットです☺️
    コップにしたりストローにしたり迷走中です…😂

• 1月9日

その頃は丁度、外出や子育て支援センターに行き始めた頃で、私も悩んでいました😅
娘は7時に起床、7時半に離乳食・ミルクと以降4時間毎に上げていました。外出でご飯が出来なかった時は15時にミルク🍼19時過ぎにご飯なんて時もありしたよ!

3回もまだ練習中かなと思うのでその頃はまだいかに3回とるか、口にさせるかに必死でリズムはあまり考えてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センターなど出かける事もありお昼が遅くなり悩んでいました!
    ご飯食べられなかった時だけ間でミルクあげたらいいのですね‼️すごく参考になりました!

• 1月9日