※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。同じ経験の方いますか?落ち込んでいますが諦めずにいます。

本日検診に行ってきました。
予定では8w5dですが
心拍が確認できませんでした。
先生に流産の可能性があると言われました。
また来週受診します。

このぐらいの時期に同じような経験された方
いますか??
またその後心拍確認できましたか??
かなり落ち込んでいます。
まだ諦めたくありません。
批判的な意見はご遠慮願います。

コメント

もな💅🏻

不妊治療してたとかじゃないですよね?
胎嚢の中に赤ちゃんは確認できてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。
    不妊治療はしていません。
    赤ちゃんは14ミリまで大きくなっていて、大きさ的に8w2dぐらいだねと言われました。

    • 1月9日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    14ミリだとかなり大きいですよね……
    私も赤ちゃんまでみえていて、心拍がなかった経験あります。
    そのとき先生の見解としては、7wで赤ちゃんこの大きさで心拍探せないことはありえないから動いてないんだと思う…って。
    私がそんな思いをしたので、はじめてのママリ🔰さんにはどうか赤ちゃん信じて欲しいです…!!

    • 1月9日
ラーソンリサ

7w5dで心拍確認できませんでした。
排卵がずれてる可能性もある、でも子宮外妊娠の可能性もある、といわれました。
それから1週間後、無事に心拍確認できて今に至ります☺️
気を落とさず、あまり検索魔にならず過ごされてください☺️
わたしもかなり落ちてましたが、なるようにしかならないし、赤ちゃん次第だし、考えたところでどうすることもできないし、といつもと同じようにしてました💦