※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の子を上手く起こしておく方法ってありますか?娘を出産して一…

生後1カ月の子を上手く起こしておく方法ってありますか?

娘を出産して一カ月が経ちます。
日中は授乳したら寝てを繰り返し、特にあやさなくてもちょっと抱っこするだけで寝てくれて本当に助かっています。
が、毎日21〜0時の間、全く寝てくれず困っています。
上の子が寝る時間に一緒に私も寝たいのに目がパッチリ。
ミルクを足しても抱っこでゆらゆらしても寝ず、寝かせておくと泣くので抱いていると最初は機嫌よく起きていて0時近くなると段々機嫌が悪くなり、私だと泣き止まず、かといってミルクも母乳も拒否で夫が変わって泣き止ませて寝かせてくれるのですが、この頃には1時近くになります。
夫も仕事で忙しい時期なのでできれば頼りたくないのですが、三時間以上抱っこでゆらゆらすると体力的にも精神的にもキツくて。
日中起こして疲れさせたいのですが、日中はあっという間に寝てしまって全く起きててくれないのです…
この時期は昼夜の区別がついていないのは重々承知なのですが、年子育児、4月から仕事復帰、そして何より私が精神的にも体力的にも辛くて何か生活リズムをずらす方法はありますが?
ちなみに泣かせて疲れさせるのは上の子が起きてしまいそうで避けたいです。
何かいい方法があれば知恵をください。

コメント