※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる29
妊娠・出産

3月28日予定日の初産婦で、赤ちゃんが下がってきています。張りはあるものの、陣痛にはつながっておらず、眠気もあります。出産までの兆候を知りたいです。

3月28日が予定日の初産婦です。
毎日ソワソワしています。一昨日くらいから赤ちゃんが下がってきていて、胎動も恥骨の上で感じるようになってきました。なんとなくお腹に違和感があり、張りも頻繁にありますが陣痛には繋がっていません。おしるしはまだ。
今までなかなか眠れなかったのに、昨日からやけに眠くて寝てばかりいます…
赤ちゃんのタイミングなのはわかっていますが、みなさんの兆候から出産までを教えて頂けると嬉しいですp(^^)q

コメント

新米お母さん

息子が3/28生まれです。

私もなんとなくそわそわして、眠かったり、お腹が空いたり、寒かったり、いつもと違いました。

生理痛みたいのがたまにあったりおしるしから12時間位で陣痛がきました。予定日の2日前で産まれました。きっともうすぐですね。頑張ってくださいね。

ちろる29

コメントありがとうございますm(__)m息子さんと同じくらいに産まれそうです(’-’*)♪
ちなみに、ソワソワしたり寒かったりしてからどれくらい後に出産になりましたか??おしるしが来るのかこないのか毎回ナプキンとにらめっこしてます(笑)

新米お母さん

夜おしるしが来てからそわそわして、寒かったり、お腹が空いたり、12時間後位に生理痛程度の痛みが頻繁になってきて、時間を計ったらだんだん短くなってきてこの位の痛みなんだ~とシャワーをササッと浴びて病院に向かいました。でも痛みはどんどん増してきて車の揺れもかなり響きます。

ドキドキしちゃいますね。妊娠中によく動いていた方は早く生まれることもしばしばありますよね。私はつわりもあっておとなしくしてましたが2日早まりました。

本番は体力勝負だから今はリラックスしてドンと構えてください。一人じゃないですよ赤ちゃんもタイミングをみて頑張っておりてきます(^ー^)
リラックス💕リラックス💕

ちろる29

詳しいお話ありがとうございましたm(__)m❤
私もつわりがひどくあまり運動していないので体力が持つか心配ですが…リラックスしてがんばります。
優しいお言葉ありがとうございました✨励まされました!

hono❤︎

予定日が4\5だったのですが20日の夜にまさか破水?!と思い病院に行ったら破水疑惑だと診断されそのまま入院しました( ›_‹ )
おしるしも来て陣痛も始まったと思ったのですがとっても微弱…
21日のお昼から促進剤使いましたが不発で今朝スルッと出てきてくれました( ›_‹ )

促進剤は思ったよりも辛く苦しかったです( ;ω; )

ちろる29

すごい!タイムリーです(>_<)急に破水になったんですね… お産お疲れ様でしたm(__)m✨
促進剤、私もきつそうで恐いな~と思ってしまいます…
ソワソワしながらがんばります。

新米ママ

同じく28日予定日の初マタです!
本当毎日ソワソワしますよね(´∀`)
昨日からトイレすると何かがグイッと
下りてくる感じがして、もうすぐかな〜
と余計ソワソワしてます♪
あたしもここ何日かすっごく眠くて
寝てばっかりです(;´Д`)
出来るだけ動くようにしてるけど
動く→眠い…の繰り返しで…(笑)

前駆陣痛は結構前からあるのに
おしるしは全くです・゚・(。>д<。)・゚・
毎日今か今かと待ち遠しいです(´・ω・`)

ちろる29

うわー、同じ人がいて嬉しい!初産婦で同じ予定日…しかも、前駆陣痛、さがる感じまで一緒。毎日ソワソワしますよね。大潮も過ぎてしまったし…
是非一緒に頑張りましょう☆陣痛きたら教えてください(笑)

新米ママ

陣痛で起きないかな〜?とか
思いながら毎日寝るけど結果
トイレで目覚めちゃってガッカリしてます(笑)
今日もいっぱい歩いてオロナミンC
飲んだけど…まだかな…(;_;)
陣痛来たら報告します!笑

ちろる29

わかります~!!私も焼肉食べました!寝る前にわくわくするのに、朝は何の痛みもなく目覚めたり…
明日はオロナミンC飲んでみます(^^)bお互い頑張りましょうね!

新米ママ

ちろる29さん!
今日予定日でしたね♪
どんな感じですか?うまれました?
あたしは全然まだで、赤ちゃんも
下がってたのにまた上がっちゃって
30日にバルーン入れて31日に促進剤
使う事になっちゃいました(>︿<。)

ちろる29

全然気配ないです(;o;)
みぃたーんさん、バルーンになったのですね!先が見えてほっとする半面、バルーンとか促進剤とか緊張しませんか??(>_<)しかも学年が変わるか変わらないかの微妙なときに促進剤…私までドキドキします。私は31日が受診日なのでそのときに決まるとおもいます!母子ともに健康が一番の願いです(^人^)けど、ほんとドキドキしますね~!!月並みだけど頑張ってください😭

新米ママ

今日の午後12:14に無事誕生しました!

ちろる29

よかった!よかったですー!気になってました!可愛い(ノ´∀`*)痛かったですか!?
私はまだ陣痛こず、学年かわりそうですが、頑張ります(^^)bお疲れ様でした☆

新米ママ

初産なのに2時間のスピードスーパー安産で
先生も助産婦さんもビックリしてました(笑)
すっごい痛かったけど赤ちゃん出る時は
スルンってスッキリしました♪
あたしが低身長の為、赤ちゃんが
大きいと困るって言われてたんですが
3230gの50cmで元気に出てきてくれました♡

ちろる29さんも頑張ってくださいね!
あたし叫び過ぎて喉やられちゃいました!
叫んだ方が痛いですよ( ºωº )
深呼吸を忘れずにっ!

ちろる29

凄い((о´∀`о)羨ましいです!
元気がなによりですね。本当におめでとうございます!
叫ばないように気を付けてみます(笑)私も産まれたら書き込みますね(^^)b

ちろる29

私も本日無事に産まれました!!予定日超過5日、3400㌘のビッグベイビーでした(^^;お互い子育て頑張りましょうね♪

新米お母さん

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♡
あぁ可愛いですね~ 毎年お誕生日は桜の季節ですね素敵です。お身体ゆっくり休めましたか?あっという間の新成人期楽しんでくださいね☺

新米お母さん

失礼しました 『新生児期』の間違いです(//ω//)

ちろる29

ほんと、桜の綺麗な時期が誕生日です✨😄
わざわざコメントありがとうございました(*´-`)新成人期(笑)楽しみます\(^^)/☆ミ