※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
お出かけ

公園で遊んだ時の帰る前の手順?に関してです。今日公園に行ったら私達が…

公園で遊んだ時の帰る前の手順?に関してです。
今日公園に行ったら私達が来たタイミングで二人ほど帰って行きました。
じっと見てたわけではないのですが、二人とも子供はベビーカーに乗せられた後、靴を脱がされてました。一人はその前に水道で手を洗ってました。

私は遊び終わったらただベビーカーに乗せて、ウェットティッシュで手を拭いて終わりなんですが、靴を脱がす意味ってあるんでしょうか?
(普段行く公園は水道がないのでティッシュで手を拭いてます)

あと、お砂場着は着せてますか?私は潔癖気味なのでマストですが、着てる子を未だ見たことなく…。

今日見た子たちはうちの子と同じぐらいの月齢で、二人ともすぐにベビーカー乗ってえらかったなー。
うちは帰りたくて泣き叫ばれ無理やり乗せることも多いので😅

コメント

yuki

私は基本脱がしますね。
今はケープつけているので汚れるの嫌ですしあとは、勝手に歩いている時に靴ポイポイされたりするので💦

手は水道あったら洗いますしなかったらウェットティッシュで拭いてアルコールつけてます😊

砂場着は、二人とも着た事ないです🙋

きょうこ

うちもベビーカー乗せてウエットティッシュですね。靴は途中で自分で脱いで気がつかず片っぽ無くしそうになったことがあるので脱がせてます。
砂場前提の服では行きますが、砂場着は着せてませんねー。着ている人を私も見たことはないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも1歳頃に砂場着を買ったものの夏は暑くて着せてられず、冬は寒くてあまり公園に行かず使えずで、結局あまり着せずにサイズアウトしてしまった感じです。
靴は履かせたままだとベビーカーや服を汚してしまったり、脱いで落としてしまう事があったので脱がせてました!
手は水道があれば手洗いして帰りますが、無ければウェットティッシュです(^o^)

ポテトヘッド

チャイルドシートに乗せて
アルコール除菌して
靴は脱がせます😊
チャイルドシートやベビーカーの時に靴を履くのを嫌がるしシートが汚れるのが嫌なので💦
砂場はさせません😂
潔癖ではないですが
野良犬や野良猫が
絶対何かやってるので
無理なので😅

ママ

砂場でよく遊ぶので靴を脱がせて、中に入った砂を出してからまたはかせてます。
お砂場着はないです。
手を洗ってから帰宅しますが、家でもまた石鹸できちんと洗います。

えび

私も靴は脱がせます🙂
ベビーカーのシートやフットマフが汚れるのが嫌だからです。
時々道端に片方落ちてたり、片方しか履いてないでベビーカーに乗ってるコを見たことがあるので乗ってる途中に落としても嫌だからです。
手はよっぽどでなければウェットティッシュ→帰宅後に石鹸で洗います。公園の水道は冷たいので😖
お砂場着は、砂場や泥遊びなどする時は着せますが、砂場がない公園の遊具やボール遊びの時はそのままです🙂

コニ

まとめてですみません。みなさまありがとうございました。
なるほど、たしかにフットマフが汚れたら嫌ですね。うちは最近嫌がってつけててなかったので気づきませんでした。
潔癖の割にベビーカーの多少の汚れは仕方ないかと思い気にしてませんでした😅