※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

痰絡みの咳に対処法、耳鼻科で吸引や処置可能か、1歳10か月のたんに効く市販薬や漢方、他の良くなる方法が知りたい。現在はインフルエンザA型で、熱は下がったが咳が続き、不快感がある。

痰が絡んだ咳が続いて辛そうなので対処法を教えてください。
Q1 耳鼻科で痰を吸引はしてもらえますか?
吸引はできなくてもたん絡みの咳をラクにする処置はしてもらえますか?
Q2 1歳10か月でも飲める たんに効く市販薬、漢方はありますか?
Q3 他にもこれをしたら良くなった!があれば教えて下さい。

エアコンと加湿器で室温20度、湿度70%にしてます。
こまめに麦茶を飲ませ、食べられる物は与えてます。フルーツ、パンなど。
インフルエンザA型の診断を受けて4日目です。
熱は2日で下がりました。タミフル、痰をだしやすくするシロップ薬を今日まで飲みました。
咳で声がガラガラ、とても不機嫌、抱っこしないと寝付けないので看病してる私(妊娠6か月)も辛くなってきました。。アドバイスお願いします。

コメント

みゆママ

鼻水が出てるなら鼻水が喉に垂れて痰絡みの咳をしてるのかもしれません。耳鼻科で鼻吸引してもらうと少しマシになりますよ☆
早くよくなりますように😊

• みる

みる

書き忘れたのですが鼻水は出てないんです😂メルサーポットいつも使ってます。
    予約取れたので耳鼻科で診てもらおうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日