※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

子供は家から出たがらず、水族館や動物園には行くが、公園などは嫌がる。自分が悪いのか悩んでいる。

上の子が家から出たがりません💦
泣いて嫌がります😭家にいるばかりで買い物もリフレッシュも何もできずに困ってます💦
水族館や動物園には誘うと行きます。あとは、旦那も含め家族でのお出かけは行きます。

わたしが悪いのでしょうか??💦家にいたくないタイプなので公園などにも積極的に連れ出していたのですが…😭

コメント

ママリ

なぜ嫌がるのか理由はわからないんですか?

妹ちゃんがお出かけしたがってるから〜とか言ってもダメなのかな?!

うちも一時期、着替えや歯磨き、洗顔を嫌がって出かけたくないとアピールする時がありましたが。

• 🐇

🐇

聞いてもイヤだよーしか言わないんです😭最近言葉が出るようになったので、うまく言えないって言うのもあると思うんですが…💦

水族館などのお出かけ、家族でのお出かけ以外は楽しくないって思ってる印象がある感じです😭

今も眠すぎてワーワー泣いてて、少し無視しながら、どうしようかと思ってます笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

それも赤ちゃん返りの表れなのかもしれないですね…!
    赤ちゃんと一緒だとママと思いっきり遊べないと分かってしまったのかもしれないですね!

うちも眠いと泣くことが増えました🥶

赤ちゃん返り、、
    侮っていたので、いつまで続くのやらと困り果ててます😖

• 1月9日
  • 🐇

🐇

これが赤ちゃん返りですか!!今までも妹にも優しく、喚いたりもしなかった子なので盲点でした😭
    確かに家にいればいつでも抱っこしてもらえる環境ですもんね💦最近仕事に行く旦那を追い出すようにもなったので、赤ちゃん返りかもしれないですね😅家にいればパパっ子なのですが…笑
    結局息子とイヤイヤ言いあって、買い物しないと大好きなおやつもエビフライも作れないんだよ!!そんなのイヤだ!お母さんだってお外に行かなきゃいけないんだよ!!って困り果てたように私が言うと、息子がごめんね、行くよ!と言ってくれました😂ちょっと無理強いさせてしまったかなーと反省です😅

赤ちゃん返り 侮るなかれですね😭

• 1月9日