※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
ココロ・悩み

最近、忘れ物やミスが増えて困っています。原因が分からず、産後の影響か病名か不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

そこまで深刻な悩みでもないので、明るい気持ちで見て下さい🙇‍♀️

最近(1ヶ月内)何かしら忘れ物や、やらなきゃいけない事を忘れたりします。
家が3階建ての3階に住んでいて、出掛けようと下に降りてから「あ…忘れ物…」みたいな感じで取りに行く事もしばしば。

行動面でいくと、お風呂の掃除をして栓をしずに自動ボタンぽちっ。アナウンスのお姉さんに「お風呂の栓がしてない可能性が~」と言われますw
あとは、普段眼鏡生活してるのですが、出掛ける時はコンタクトにしています。で、この前コンタクトをしたにも関わらずその上から眼鏡をかけていました…w
そして今日、ミルクを作ろうといつも通りお湯入れて~とかやってたら肝心のミルクの粉を入れずに蓋をして娘の所に持って行こうとしました…
「えw何してんのw自分w」と思わず1人で突っ込んでしまいましたw
昨日は電子レンジで消毒する哺乳瓶を後はチンするだけって状態だったのに、チンをしずにレンジの中に放置。
ミルクの粉の件もチンする件も昨日今日が初ですw

特に自分自身疲れてもいません。娘と一緒に寝れるだけ寝てます。家の事も別にしなくても旦那は一切怒らないし、仕事から帰ってきて娘のお世話を喜んでしてくれます。

原因は何だろう?と考えても全然分からないんですが、しいて言うならその行動以外に他に何か考えてたりする…事しか思いつきません。
でも、今までも私は器用な方で何か行動してても違う事を考えたり出来るタイプで…
ミスをする日以外でも何かしながら違うこと考えてたりします。
だから、この1ヶ月以内の行動を見ても、ミスをする時としない時があるって感じです。

産後あるあるなのか、他に何か病名的なのがあるのか。
同じような経験した方いらっしゃいませんかね…?😂

コメント

mii

わかります、わかります!
産後から子ども以外のことでよく忘れるし判断力や決断力が欠けてきてます😨
今まで一度聞いたことを他の日に聞き直すことなんてなかったのに、最近はそれが多くて💦
主人の話しもあまり入ってこないので、よくわからんけどなんかダメだ!ってよく言ってます🥳

• RIN

RIN

仲間がいてくれた…😭💕
    よかった😭💕

やはりこれはあるあるな感じですかね?w
    世の中のママさんみんな少なからず同じ事思ってるのかなー?🤣

• 1月9日
  • mii

mii

私は勝手に寝不足だからかなーと思ってました!
    私も他のこと考えながら行動できたのにできなくて、地味にショックです😂

• 1月9日
  • RIN

RIN

寝不足だとそう思えますよね…私ガッツリ寝れてるんで全然睡眠不足じゃないんですよ🤣
    娘が全然夜泣きとかもなくて…w
    だから余計なんでだろう?って思ってました😂

• 1月9日
r.i.mama

うちは元から忘れ物よくありしたが、上の子産んでからさらにひどくなって、旦那に忘れ物の神って呼ばれてます😂😂

• RIN

RIN

ありゃ😂忘れ物の神ですか😂
    でも冗談っぽくそうやって言ってくれるのいいですね🥰
    うちも旦那にエピソードを話すといつも、雑魚やんって言いながら笑ってくれます😂

• 1月10日
まの

私もそうですよ〜
考えることも増えて(あれの次にこれしなきゃーとか、あれ持って行かなきゃーとか)、全部に頭が回らなくなってるのかなぁって感じです💦

例えば出かける時もあれとこれとそれ持った!よし行くぞ!と玄関を出てエントランスまで行ってから「あー!あれ忘れたー!」なんて日常茶飯事です笑

この間は「よし、帽子ok、かばんok、学研のかばんok、お弁当も作ったし、あ!ハンカチとティッシュ忘れるとこだった!危ない危ない!よし、忘れ物なし!行こう!」→幼稚園向かってる途中で「あ、今日は体操服の日だったわ…」みたいな🙄
そんなことばっかりです(T . T)

• RIN

RIN

ひぃぃw絶対何か忘れちゃうパターンのやつですね😂
    皆さんのお話聞いてると1人じゃない!って思えて前向きになれます😂w

• 1月10日
せんちゃん

産後は物忘れ酷くなるって言いますよ〜!私は今でもひどくて60代の母が引くくらいです😂

• RIN

RIN

やはり産後は酷くなるんですね…
    お母様に引かれる程ですか😳w
    私も今日のミルクの件、話したら引かれそうだ…w

• 1月10日
🐼はじめてのママリ🐼

お風呂のアナウンスのお姉さんに笑ってしまいました🤭(笑)
毎回、栓の閉め忘れ~…とは言ってくれますが、栓してなくても教えてくれるんですね!

私も産後は物忘れ酷くなりましたよ😥
きっと寝不足なんですよ~😭
自分の意思で起きるのと、起こされるのとでは違いますよね😥
たまに、ゆっくり休んでください😂

• RIN

RIN

あのお姉さん、さすがっすよ…w機械だからってあなどれない…w
    そうなんですよ!なかなか湯がたまらないからセンサーが反応して教えてくれるんだと思います☺️

それがですね…寝不足は全然無くて…何故なら娘が夜泣きもしないし、7.8時間寝てくれるんです…
    朝ご飯の準備も、旦那を起こす事もしなくてよくて、娘が泣いて起きるのが日課ですw
    旦那は勝手に起きて勝手に仕事に行ってくれるので、勿論感謝しまくりです…w
    なので寝不足でも無いし、ストレスでも無いし、なんでこんなにミスるんだろう?って思ってました😂w

• 1月10日