※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

2人目の子供が男の子で、女の子が欲しかった気持ちが消えない。1人目は女の子で最初は残念だったが、後から良かったと感じた。2人目も同じような気持ちになれるか不安。同じ経験をした方いますか?

2人目は男の子なんですが
やっぱり女の子が良かったという
気持ちが拭えません...

旦那は男の子で喜んでいます。
1人目の時は男の子希望でしたが
女の子で最初は残念...という
感じでしたが産まれてみたら
女の子で良かった!!と
心から思いました。

2人目も出産後には
男の子で良かった!と
思えるのか不安です...。

同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

MIHO︎𓃟

私二人目女の子が良かったのですが
男の子でもすごく可愛いですよ☺

二人目も女の子が良かった理由知りたいです😃

  • mamaruba

    mamaruba

    男の子には男の子の
    女の子とは違う
    可愛さがありますかね!♡

    姉妹でお揃いのお洋服を
    着せたいという気持ちが
    ずっとあったのと
    友人の子が男の子ばかりで
    話を聞くたびに
    大変そうだな...という
    印象が強まってしまった
    からだと思います💧

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

経験じゃなくてすいません
私も前まで2人目は女の子がよくて、また男だったらどうしよ?と思ってました
でもインスタで#兄弟で検索して見てると、可愛くて😂男の子もいいな!って思うようになりました
質問者さんも、一度#姉弟とかで検索してみませんか?意外といいかも!ってなるかもですよ☺️💦

  • mamaruba

    mamaruba

    暇さえあればインスタ
    見てるので検索してみます✨

    • 1月9日
ありさ

あたしも最初の子は女の子がどうしてもよくて早い段階で男の子と分かった時はショックすぎてギリギリまで女の子の服とか見てましたよ😂
生まれてきたらやんちゃで大変ですが、小さい彼氏みたいでたまらなく可愛いです❤️男の子でも女の子でも自分の子ですし大丈夫ですよ😊

  • mamaruba

    mamaruba

    今日も健診で
    実は女の子ってこと
    ないですかね...って
    聞いちゃいました🥺

    女の子の服って
    可愛いですよね♡
    小さい彼氏!!
    そういう捉え方も
    あるんですね✨

    • 1月9日
すず

1人目、絶対女の子がいい!って思ってましたが男の子でした。
でも生まれてみれば男の子でよかったというより、生まれてきてくれたのがこの子で、元気に生まれてくれてよかったって思ってます💕

  • mamaruba

    mamaruba

    元気に産まれてきて
    くれるのが何よりですよね!
    授かれたことだけでも
    貴重なのでワガママなんて
    言ってられませんよね..

    • 1月9日
deleted user

私は1人目男の子希望
旦那は男兄弟なので女の子希望でしたが生まれてきたのは男の子でした!生まれてすぐ旦那は赤ちゃんて可愛いねと男の子でも可愛がり今は2人でおっかけっこしてますよ😄

  • mamaruba

    mamaruba

    希望した性別でないから
    かわいくない!
    なんて事は無いんですね✨

    • 1月9日
deleted user

はい。妊娠してから二人目も女の子がいい!とおもってて性別分かった時は正直泣きました。産むまでも落ち込んでて
それぐらい上の娘が可愛くて、この子に妹をとおもっていました
が。男の子でした

産む直前までも女の子だったらとはおもったし、産んで3日くらいは男の子産んだんだー

男の子かぁと思ってました

1週間くらいしてやっと向き合えました💦
何でそんなに女の子がいいのかと言われると
同性の方が子供にとってはいいと思ったのが一番です。
私自身姉妹ではないですが、姉妹で仲良くって本当に楽しいだろうなぁって
あとは
周りの男の子が乱暴すぎて、こんな子がと思うと無理だなぁと思ってたからですね。

我が子なので可愛いとは思えてますが、やはり姉妹みると気持ちは落ち込みます💦

  • mamaruba

    mamaruba

    私も娘がかわいく
    女の子だったらな...と
    考えてしまいます💧

    私も友人の子が
    男の子が多く
    大変という印象が強く
    余計女の子が良い!と
    思ってしまってます。

    • 1月9日
ゆ。

私自身が三姉妹で仲がいいので、1人目女の子で2人目も女の子が良かったんですが、男の子と聞いた時は落ち込みました😂産まれる直前まで気持ちは下がり気味で、でも産まれてきたらとても可愛くて仕方がありませんでした❤️大丈夫ですよ❤️

  • mamaruba

    mamaruba

    男の子なんだ...っていう
    実感すら沸かなくて
    現実逃避気味です...

    今日も産院で
    女の子の赤ちゃん
    見かけて
    良いなぁ...と💧

    ですが産まれてくること
    に変わりはないですし
    待望の第二子だし
    我が子なので
    私も産後に可愛いと
    思えると期待します!!!

    • 1月9日
  • ゆ。

    ゆ。

    わたしもそうでしたよ!今でも姉妹のお母さん羨ましく思いますし、なので3人目女の子と聞いた時は本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!でも男の子1人いた方が心強いし今はいいかなと思ってます!ゆっくりでいいと思いますよ♡

    • 1月9日