※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

出産が近くて不安。陣痛の痛みに気づけるか不安。立ち会いは夫か実母に頼む。一緒に乗り越えたい。可愛い赤ちゃんに会いたい。

予定日まであと6日
2人目だけど、2人目だからこその恐さがあります
ずっと緊張していて、お腹も常に張ってる感じで、
胎動の痛みなのか下腹部が少しでも痛むと、
え、これ陣痛?って焦ります
前回は破水からだったので、今回も破水からなら
すぐ気づけると思うんですが
陣痛の痛みに気づける自信がないです
痛みに鈍感だと自覚してます
早めに気づけるか、それが一番の不安です

こどもがいるのでその時の状況にもよりますが、
立ち会いは夫か実母どちらかにお願いするつもりです
前回は一番つらい陣痛中は実母が側にいてとても頼りになりました。夫はある程度落ち着いてから到着してます。
今回もし夫に付き添ってもらったら、頼りになるのかな?って、あまり信用してません(笑)
でも自分だけ苦しんで産むより、一緒に力合わせて乗りきりたい思いが強いのです。

出産が近いといろんなことが不安ですが
やるしかないですね(涙)
可愛い赤ちゃんに会うために‼️

コメント

みい

私も一人目破水からで二人目陣痛に気付けるか本当に不安でした!
病院で相談したところ張ってるなって思ったら張りの間隔をはかって!と言われ、陣痛に気づけましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• なち

なち

ありがとうございます😊
    張り(定期的)=陣痛って考えでいいんですかね?経産婦だから15分間隔になったら連絡してって言われてます💨

• 1月9日
  • みい

みい

いいみたいです👍
    定期的な張りの間隔が15分になって病院に連絡し、そのまま出産でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月9日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    よく張るんですが、まだ不定期?なので様子みてみます😖
    張り、気にしてみます!

• 1月9日
でら子

私も二人目だからか、なーんかお腹の張りと陣痛の違いに自信がありませんw
前回陣痛からだったので、逆に破水からだったら絶対慌てるだろうなとそっちが心配だったり。。w
前回は、下痢したかもと旦那に話したら、それ陣痛じゃない?と言われ間隔測ったら定期的で、その後すぐ出産でした。自信なかったら旦那さんとかお母さんの第三者にヒアリングしてもらうといいかもですw
お互い頑張りましょう!

• なち

なち

ありがとうございます!
    色んなパターンがあるって頭にいれといた方がよさそうですね。
    私も前回下痢ありました😅
    お産付近にやたら快便になってきたり、近づいてるなと感じてるとこです。
    足の付け根が痛くなってきたり。おなか下がった気がして胃が空いてきたかな?と、調子に乗って今日は暴飲暴食して吐き戻してしまいました😭情けないのと気持ち悪いのとで凹みました💦体が無意識にお産の体力つけようと食べ物求めてるのかしら😅お互いあと少し踏ん張りましょう‼️

• 1月9日