※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。ミルクでの水分補給は大丈夫ですか?白湯をあげるべきでしょうか?心配です。

予防接種後に熱が出ました。
昨日で生後3ヶ月の女の子を育てています。

昨日予防接種…注射4本+ロタをしました。
今日の明け方4時から37.9…
その後は37.5〜38.3を行ったり来たり繰り返してます😢

昨日注射を打つ際に、副作用で熱が出ても1日2日は様子見て大丈夫と言われました。

ミルクの飲みはいつも通りですが元気がなく…時々笑顔を見せてくれるものの、すぐにグズリそんなに長くグズルことなく寝ています。

何か気をつけることはありますか?
脱水にならないようにとのことですが、水分補給はミルクだけで大丈夫なのでしょうか?
いつも飲みムラが激しいので今日も20しか飲まない時があり、1時間半後にまたあげてみて130飲んでくれました。

白湯とかあげた方がいいのでしょうか😭
心配です💦💦💦

コメント

さみー

今はミルクからの栄養も必要ですし、白湯でお腹いっぱいになられても困るのでミルク飲むうちは白湯は要らないと思います💦
飲む飲まないの気分で看病も大変でしょうがファイトです!

• なつあき

なつあき

そうですね💦白湯でお腹いっぱいになったらミルクはますます飲まなくなりますね😢
    いつも4時間間隔くらいであげているのですが間隔狭めなくても大丈夫でしょうか?

• 1月9日
MIHO︎𓃟

暖めすぎないことを
心がけたら良いと思いますよ😊

ミルク間隔もいつも通りで大丈夫だと思います😊

• なつあき

なつあき

ストーブつけたり消したりして様子見てます!
    ありがとうございます!量飲めてたらいつものように4時間間隔くらいにあげてみます🍀

• 1月9日