※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心拍確認で8週目と言われたが、大きさは6週。2週後に再度予定日を決めることになり、不安に感じている。排卵日のズレも考えられる。

先週心拍確認ができました!生理予定日から考えると8週目ですが実際の大きさは6週くらいの大きさと言われました💦なので2週間後に予定日決めようね〜と言われました。大きさが全然違うことに不安な気持ちになりました💦これは心配すべきことなのでしょうか…排卵日がズレている可能性もあると前向きに考えても良いのでしょうか。

コメント

jiji884

排卵日がズレていたんだと思いますよ😄
私は初期はみんな自分の予想より2週間ぐらいズレてました😓なので母子手帳もらうまでに何度も病院に行かないといけなかったです💦
みんなすくすく育って元気に産まれてきましたよ😄

にしき

私も自分が思っていた週数と二週間のズレがありましたよ!
結局先生に言われた予定日の二日前に生まれたので排卵日がずれてたんだと思います😊

na-

私も先週、心拍確認出来ました!
生理から計算すると7週でしたが、エコー写真には5wと記載されてました❗️
先生には何も言われなかったので大丈夫だと勝手に思ってます😆

みい

私も思っていた週数より2w小さく言われ、心拍もまだわからないと言われとても不安でした💦
2週間後に病院に行ったら大きさも問題ないし(思っていた週数通り)、心拍も確認できました笑
2w小さかったのはなんだったんだろう??