※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

学資保険について相談中。現在明治安田生命に入っている上の子供がいるが、2人目妊娠中で返戻率が悪いため他社も検討中。ソニー生命かJAが良いか迷っている。

最近、学資保険に入った方は何に入られましたか?2歳の上の子は明治安田生命に入っています。只今、2人目妊娠中で6月に出産予定なのですが、近年、返戻率が悪いようで..
ソニー生命かJAが良いのかな〜と見ていますが、、どうなんでしょう。

コメント

ひさ

三男のは明治安田生命のドル建てにしました🙌

• さき

さき

ドル建て、メリットありそうなら検討してみたいです。払戻率はいくらくらいでしたか?

• 1月9日
23

私もどこの学資保険にしようか迷っているところです、、
知人が保険の仕事をしているので聞いたところ
「自分のところよりは今はソニー生命がオススメです」と言われました。

• さき

さき

迷いますよね。。そうなんですね。上の子は明治安田生命でしたが払戻率ぐんて下がってしまったようで。ソニー生命良さそうですよね。

• 1月9日

返戻率悪いですよね💦私自身が小さい時がよかったくらいで今はもう少しよいくらいのレベルでムリしてかけるメリットもあまりないようですね😅
私も上の子は明治安田生命です💕下の子はリスク分散でかけておらず現金で貯めてます!

• さき

さき

ほんと、数年で下がっていてびっくりしました💦上の子は一緒ですね❤️ほんと、迷います。。

• 1月9日
ままり

jaにしました!給付率最大で105.7%だったような🤔

まー

12月にソニーの学資保険入りました!
担当の方は今年5月で学資保険は販売中止と言っていたので確認してみたほうがいいと思います!