※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

痔が痛くて困っています。産婦人科で薬を処方されていますが、肛門科へ行った方がいいでしょうか?再度相談すべきか迷っています。

痔になってしまいました。とても痛くて起きていられません…。
検診時は、何ともなかったのですが急に悪化してしまいました。
以前から痔になりそうだったので、診てはもらっていませんが、産婦人科でヘモポリゾン軟膏を処方されており、現在はそれを使用している状態です。
正産期に入っていますが、肛門科へ行った方が治りが早いのでしょうか?
次の検診までに、再度産婦人科で相談するべきでしょうか?(予約を取るのが難しいと思われます)
経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

まま

イボですか?
ヘモポリゾン効いたことないです😣
出産時にたぶんもっと悪化するので、
出産後に肛門科で切ってもらったほうがいいと思います!!

• 花冠*°

花冠*°

恐らく内痔ではなく、外痔で中に入ってくれないイボ痔なのだと思います!
    これまで小さな中に戻るプニプニ(内痔)は経験があるのですが、今回は大きくて血豆のような戻らないタイプなんです😭
    炎症が治まれば一時的には戻るのかもしれませんが、産まれるまでに戻らなかったら、どうやっていきめば良いのか不安です…涙
    ヘモポリゾンは効かないんですか!?
    コメントありがとうございます✨

• 1月9日
niko

痛いですよね😭
私は初め産婦人科でもらった薬を使ってたんですが治らず悪化してしまったので肛門科デビューしてきました!
肛門科でもらった薬で治りましたよ👏

• 花冠*°

花冠*°

妊娠中に行かれましたか?
    産婦人科で内診してもらっても専門外でしょうし、肛門科デビューして少しでも改善出来た方が良いですよね😭
    たぶん、今頂いているお薬は軽度用で効き目があまりないような気がしています💦

• 1月9日
  • niko

niko

肛門科デビューは今回の妊娠中で15週のときでした☺️
    肛門科で外痔核?って診断されて治るまで1ヶ月ぐらいかかると言われたんですけど1週間程度で治りました😳👏
    痔って本当に痛いし早く治るといいですね😭

• 1月9日
  • 花冠*°

花冠*°

早く治る可能性もありそうですね😭✨
    ありがとうございます!
    今日は終わってしまうので、明日デビュー戦してきます!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく正期産でこれまでにないくらいの痛みの痔になりました。恐らく嵌頓痔核か血栓性外痔核か。
肛門科に行きましたが、今出来ることはないと言われました…大きな痔核達を中に戻されて終わりでした…

• 花冠*°

花冠*°

きっと同じ感じですね~~~😭
    私も色々調べてみて、その症状ではないかと思っていました。
    中に戻されるのかなり痛いですか?
    耐えれば戻された方が少しは楽になれるのでしょうか😢

• 1月9日