※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
妊活

甲状腺病で妊娠経験のある方いますか?1年以内に2人目考えていますが授かれるでしょうか?

1人目出産後橋本病になりました。1年以内に2人目考えていますが授かれるか不安です(>_<)
甲状腺の病気でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

いち

医療従事者です(∩´∀`∩)妊婦ではありませんが。
甲状腺の疾患がある方でもお薬を飲みながら妊娠継続されている方はたくさんいましたよ(o´∀`)b
出産してホルモンの数値変わる方もいましたので、大変かとは思いますが、お薬とうまく皆さんお付き合いされているようです。
ただ、妊娠して再発する方もいましたので、主治医とご相談されるとよいと思います。

• はるよし

はるよし

ご回答ありがとうございます!
    私も1人目妊娠で悪化した者です(>_<)
    1度主治医に相談してみます!

• 5月11日
ネコ好き

こんにちは^ ^
大丈夫ですよ、私は毎日薬を飲んで橋本病ですがただいま妊娠中です。
私もはじめ不安でしたがネットで甲状腺機能低下症の方などの妊娠体験を見つけて妊娠前に少しずつ不安がなくなりました。
2人目楽しみですね♡

• はるよし

はるよし

実際に妊娠してらっしゃる方がいて安心しました(o^^o)
    これを励みに妊活頑張ります!

• 5月11日
おばけちゃん

バセドウ病でしたが妊娠して出産しました。投薬治療中でした。
私はその前に1度流産したのですが、その時はバセドウが落ち着いてたので治療してなくて、流産して、流産後、実は数値が悪かったので、流産の原因がもしかしたらバセドウのせいかも??って感じでしたがはっきりとは分かりませんでした。
甲状腺で一番有名な伊藤病院でも甲状腺の病気でも妊娠出産できます!!と言っているので大丈夫だと思いますよ!

• はるよし

はるよし

流産も関係あるかもなんですね(>_<)
    色々と不安な気持ちもありますが妊娠出産できます!の言葉で少し安心しました(o^^o)

• 5月11日
橘♡

産後バセドウ病になりました
みなさん大丈夫って言ってるから大丈夫なのかもしれませんが、あたしの主治医はある程度甲状腺の数値良くなってからじゃないと妊娠はしないでくださいって言われました
数値悪いまま妊娠するとほぼ産まれてくる赤ちゃんにも甲状腺の障害や色々な障害が出ますって言われました

• はるよし

はるよし

赤ちゃんに障害が出てしまうのですね(>_<)
    妊娠は数値が良くなってから頑張ろうと思います!

• 5月11日
せねゆ♪

私もバセドウ病で、一応治療終わったんですが、最近検査してないので不安です(^o^;)
2回流産してるので、影響あったのかと思ったりもしてます(ToT)
今、妊活中なので一度検査に行ってみようかと思いました!
前の妊娠中に何度も甲状腺の話しされたので、少なからず影響あると思いますよ!

• はるよし

はるよし

流産と関係ありそうなんですね(>_<)
    1人目早産でしたので検査してから妊活に励もうと思います!

• 5月11日

友達ですが、橋本病で現在4人目を妊娠中です(*^^*)
須内が安定していれば授かれますよ🎶
頑張って下さいね💕

• はるよし

はるよし

4人もですか!?
    少し安心しました(o^^o)数値が良くなることを祈ります(>_<)

• 5月11日
♪さやか♪

私も妊娠前カラ橋本病でしたが,妊娠~出産出来ましたよ(^^)
気になるカモしれませんが
個人的にはあまり気にしないで過ごしてました‼
ちなみに最近ですが二人目妊活中デス(*´-`)‼(笑)

hichanmam

病気はかんけいないらしーですよ!だから、妊娠はできますからだいですよ