※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子との別れ、退院後の心配。上の子との関わりや変化が気になる。

切迫早産で入院していて、今日で3日目です。
このまま長ければ退院する時が出産後かもしれないと言われています💦
経過によっては分かりませんが、数週間で退院できるとは思っていません( ; ; )

息子との突然の別れで今は平日は実家に預けていますが、土日はパパと自分の家で過ごす予定です。

パパがいる休みの日にお見舞いに息子を連れてくる予定ではありますが、会いたくて堪らないけれど不安もあります。

1番は長期入院からの退院で、しかも赤ちゃん連れて帰ってきたママに、息子の心が心配になっている自分がいます😭💦
ママにべったりだったので、この入院を機にパパっ子になれたらそれはそれでいいのですが。。。( ; ; )

私みたいな方、上のお子さんとの関わりはどのような感じになりましたか?
変化はありましたか??ママのこと嫌いにならないかな、いろんな気持ちで涙が止まりません💦

コメント

にゃみへい(24)

今同じ状態です😭
私も入院4日目で実家に息子を預けてます、、、
幸い母がテレビ電話してくれたりしてるので何とかなってますが退院した時の息子の反応が不安です、、、

  • ますみ

    ますみ


    にゃみへいさんもなんですね😭💦
    私も今日テレビ電話してみようと思っています( ; ; )

    どれくらいの入院になりそうなんですか??
    私は子宮頸管はしっかりしてるのですが、お腹の張りがひどく痛みもあったので入院になりました💦
    息子の時が帝王切開だったので、その子宮を切ったところが裂けてしまうのが怖いということで長期入院になるかもと言われています。。。

    • 1月9日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    テレビ電話安心しますよ☺✨

    予定では6週間と言われてます!
    私の場合逆で子宮頸管が1.2センチでお腹の張りは無いのでウテメリンを内服してます💦
    それは怖いですね😢
    なるべくお腹に居てくれると良いのですが、、、

    • 1月9日
  • ますみ

    ますみ


    自覚なくて子宮頸管短いパターンなんですね😭💦

    8週間もこのままだと、出産の入院準備も、赤ちゃん迎える準備も出来ていないのでそれもプラスで心配です( ; ; )

    元気な赤ちゃんが生まれてくるのが一番と分かっているけれど、色んな不安が付き纏います😂

    お互い無事に赤ちゃんが生まれますように。。。🌸

    • 1月9日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    毎日NSTしてますが張りがないので体質なんだと思います、、、
    風邪引いてしまい咳のし過ぎもあると思うと先生に言われました😢

    そうですよね😭
    色々準備することあるのに何も出来ないから色々困りますよね😢

    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう😢💓

    • 1月9日
カレーパン

めちゃ同じ感じです!
私も4日前から切迫早産で、緊急入院、娘と離れ離れ😭
旦那の仕事中は旦那のおやに見てもらってます。
しかも私が入院している病院はこども面会ダメで、このまましばらく会えないので不安です。でも、ママのことは絶対嫌いになんかなりませんよ!

  • ますみ

    ますみ

    返信が遅くなりすみません😭💦

    わたしはやっと入院生活に慣れてきて、夜泣くことも減りました(T . T)

    また4日連続で息子が20分ほど会いに来てくれましたが、ちゃんとママに甘えてくれて、帰りもバイバイして別れられるように。。。車に乗る時にはママのところ行くって泣くみたいですが😭
    今日は泣かずでほっとしてます☺️

    • 1月14日