※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の頬が赤くかぶれたようになっており、2週間ほど前から治らず気になっています。機嫌は良好で膿んでいないが、市販のクリームや保湿液が分からず悩んでいます。4ヶ月検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

頬のできもの?かぶれ?について。

生後3ヶ月半の娘の頬が赤くかぶれたようになっています。
触れた感じはカサカサしています。
2週間ほど前からあり、他のところには何もできていません。
今まで肌が赤くなったりしてもすぐ治ったのですが、これだけ中々治らず気になっています。
特に機嫌も悪くないし、膿んでる訳でもないので、大したことないのかなとは思うのですが……。
似たような症状があった方いらっしゃいますか?
来月頭に4ヶ月検診がありますが、その時まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
市販のクリームとか保湿液とかもよく分からなくて……どうしてあげたらいいかなと悩んでいます😓

コメント

ママリ

娘もずっとカサカサでそんな感じだったので皮膚科に行ったらすぐ治りましたよ!
やっぱり市販のより皮膚科の薬が1番です!

• もちこ

もちこ

やはり病院が確実なんですね!
    小児科だと風邪をもらうのが怖いので、皮膚科に連れて行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月10日