※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

朝から赤ちゃんのお世話で大変です。オムツ替えや食事後の片付けが忙しくて息切れしています。パンツタイプのオムツでもうまくいかないこともあります。皆さんはどうしていますか?

朝からオムツ替えでウンチ漏れオシッコ漏れ、ウンチが赤ちゃんの手についたり😭
朝寝と離乳食ミルクの後なのに叫び出し😫片付けも急いで疲れました😩
毎朝息切れしてます😭
みなさんどうやってうまくやってるんでしょうか?

動きまくるからパンツタイプのオムツにしたけど、新しいオムツを下に敷けないし、動くしであちこちウンチが付く事もよくあります😭

コメント

ちびこ

それぐらいの時って動きまくるから大変ですよね😂
つまかりだち出来るならつまかりだちさせてかえると楽です!うちはそれぐらいからつまかりだちしてたんですけど、まだねんねの時はおもちゃ持たせて気をまぎらわせて、瞬時にやっていました‼️
きらきらしたものとか、普段さわらせないものとか❕

うんち触られるとアーッ!てなりますよね。。。

毎日お疲れ様です❗

もんちゃん

つかまり立ち、出来ますか?
立ってもらえると、うんち替えやすいかなーって思います😁

ゆか

新聞ってとってますか?うちの甥がお尻に新聞紙敷いて変えてましたよ!そのまんまおむつもくるくるぽいっです!

何か敷くか、おもちゃなどで気をそらせたりしてます🙋

ぼんじり

ペットシートをお尻の下に敷いてます(^^)
私は💩を立たせて替えるとお尻の隙間とかがきれいに拭き取れないのでシート敷いてゴロンさせ、おもちゃを持たせて気を紛らわせつつオムツ替えてます...😂

aka

うちはちょっとかわいそうですが自分の両足で赤ちゃんの肩押さえつけてます😅
うんちのときだけですが💦
そうしないとウンチ綺麗にふけないので💦
拭き終わったらすぐに動かせてあげてパンツ履かせてます!

あちゃん

うちは音鳴るおもちゃを渡すかつかまり立ちさせるかお風呂に連れてくかしてました😂

maa

予備のおむつ持たせとくと割と大人しくしてました。
時と場合によりますが😅

紗理奈

うちも一時期パンツにしてましたがすぐゴミが溜まりやすくなったしうんちも取りづらかったのでテープに戻しました!
朝はミルクを飲ませてるのでその間に替えてます!
離乳食の時は離乳食後すぐにミルク飲ませてその間に替えてます!
その以外はすんなり替えさせてくれる時もありますがおもちゃなど持たせて替えてます😁
6ヶ月~7ヶ月くらいになると替えてる時突然動き出しはいはいなどするので大変ですよね😅

ムイ

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません!

まだつかまり立ちできないので、つかまり立ちし出したら楽のなるんですかね😅

何か敷いても動きまくってぐちゃぐちゃになって意味がなくて😫
しかもよく下痢になってオムツの上から漏れて服にべったり😱ということも多くて、もう外出も億劫です😞