※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘が虫除け塗り薬を舐めてしまいました。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

すみませんアドバイスお願いします💦
私がトイレで目を離した隙に、もうすぐ1歳半になる娘が赤ちゃんも塗れる虫除け塗り薬を舐めてしまいました💦
届く場所においていなかったつもりが届いてしまったみたいでそれはとても反省しておりますのでご指摘ご遠慮ください🙇‍♀️
吐き出させることもできなくて、病院へ行くべきでしょうか💦
本人は今は元気にしております
量はまずくてすぐおえっとなった瞬間に私が戻ったので少量かと思います、、
数回紙などの誤飲で病院へ行きましたが様子見で、今回の場合薬品ですのですぐ行くべきですか?💦
よろしければアドバイスや経験ある方教えてほしいです、、

コメント

ミッフィー

水たくさん飲ませて様子見したらいいと思います。

• るい

るい

ありがとうございます。
    ひとまずいまこまめに水飲ませてます💦

• 1月9日
ママリ

お薬に問い合わせ番号など書いてませんか?
電話して舐めてしまった場合の対処法など聞いたらいいと思います☺️

• るい

るい

薬の入れ物が小さくて成分はなかったんですが、あの後慌てて中毒110番?にかけて聞きました😭
    詳しく教えてもらってホッとして経過見てました!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
ab

水または牛乳を飲ませるのがいいと思います!
でも成分によっては何も飲ませないほうがいいとかすぐ受診したほうがいいとかあるので電話で問い合わせたり商品名、誤飲で検索して対処方法を調べた方がいいですよ!

• るい

るい

ネットで調べた後どんどん不安になって中毒110番にかけて経過見てます🥺
    以後気をつけます💦

• 1月9日
みにまむ怪獣🦖

誤飲した場合、牛乳を飲むとか製品の裏に書いてないですか😊書いてある場合は指示に従いましょう!
無かったら問い合わせ番号に電話してみてください😊
#8000とかに問い合わせてもいいと思います!

• るい

るい

#8000じゃなく今回は中毒110番にかけてみました💦詳しく教えてもらって経過見てます!
    教えていただきありがとうございました気をつけます🙇‍♀️

• 1月9日
まるまる

その後どうでしょうか?(>人<;)同じようなことがあっだので気になって😭