※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こっちゃんまま♡
子育て・グッズ

エルゴを購入しようか迷っています。普通の抱っこ紐より肩や腰への負担が少ないと聞きました。実際使われてる方、使用感どうですか?姉から譲り受けた抱っこ紐では肩が痛くなるそうです。

エルゴを購入しようか
迷っています(´・_・`)

姉から譲り受けた
抱っこ紐あるのですが、
1時間も抱っこしてると
流石に肩がやられてしまいます💦

エルゴは普通の抱っこ紐より
肩や腰への負担が少ないと聞きましたが
実際使われてる方
使用感どうですか??

コメント

あみんこ*

私は長時間だと腰と肩が痛くて合わなかったです(><)
それと赤ちゃんの足があまりにも開脚され過ぎて太ももに跡がついてたりするのと夏場は暑そうなので、腰が座ってから違うやつに変えました(^O^)

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    あらあら!それはそれは
    大変でしたね(;_;)
    口コミで赤ちゃんの脚も
    無理やりな開脚には
    ならないと書いてたのですが
    あみんこさんのお子さんには
    合わなかったんですかね??

    やっぱ、人それぞれなんですねぇ(;_;)

    • 5月11日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    私達には合わなかったみたいです(><)
    ウエストポーチ型の座れるようになってる抱っこ紐に替えたら長時間でもどこも痛くなることなく大丈夫でした!
    でもそれもやっぱり腰が痛くなる人もいるみたいなので、本当それぞれですね(><)

    • 5月11日
yu...

あたしも使ってた抱っこ紐がちょっとたったら肩が痛すぎて次の日になっても痛いままで抱っこ紐嫌いでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
友達がエルゴ使ってて肩痛くないってゆってたので赤ちゃん本舗で試着?してみました!
ちゃんと赤ちゃんも抱っこしてෆ̈
で、買ったんですけどめっちゃ楽です!
それからめっちゃ抱っこ紐使ってます\♡︎/

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    わー!試着出来るんですね!
    私が住んでる地域には
    赤ちゃん本舗ないんです(;_;)
    試着出来るのがやっぱり
    いいですよねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    参考にさせて頂きます♡

    • 5月11日
けろち

エルゴ使用していますが
他の抱っこ紐より肩がすごく楽だと思います。

ただ長時間使っていると腰が痛くなってしまいます(T ^ T)

通気性はいいとは言えないので夏場はオススメできません…
あと畳んでもわりとかさばってしまうので…

ただうちの息子は大きめでサイズ感もよく
どこでも抱っこがしやすいので愛用してます(*^^*)笑

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    腰ですか!
    肩と腰で支えるから
    腰に来ちゃったんですかね?

    これから夏ですもんね(;_;)
    私の住んでる地域は
    北海道なので、
    冬場は暖かくていいですかね?(笑)
    夏使って汗疹なんか
    出来ちゃったら可哀想ですよね。

    ん~悩むなぁ。。

    回答ありがとうございます♡

    • 5月11日
とらきち☆

肩は楽だけど、腰はきますねー💦あとそもそも縦抱きが嫌いみたいで、インサートもあるのにほとんど使えてません😅

家でインサートごと縦になる練習中です。

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    同じく2ヶ月の子育て中ですね!
    お疲れ様です☺💓

    インサートなしでも
    新生児から使えるの
    出たみたいでそちらを
    買ってみました(*^^*)

    • 5月12日
CHIKA:)

うちは生後3ヶ月からエルゴをレンタルしてます!

私も娘も汗っかきなので、エルゴだと冬場もお互いお腹に汗かいてました^^;
今は8ヶ月になって重たいのでお出かけは基本ベビーカーですが、雨の日やベビーカーで行けないところにはエルゴです!
ベビーカーのときはタックマミーの抱っこ紐を持ち歩いてサブ的に使ってます!
(タックマミーは長時間には向かないと思います)
エルゴはおんぶもできるし、がさばるけど便利です。
短期間レンタルして実生活の中で試してみるのもいいかもです(^^)

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    レンタルですか!
    思いもつかなかったです!

    回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月12日
ままり

私はエルゴの使い勝手が良かったので、甥ももう3歳になるので妹に譲ってもらいました♪
4泊5日の姉妹旅行に甥も一緒に行き、ほぼ私がエルゴで抱っこでしたが、私が1番元気でした!腰は少し痛くなりましたが、旅行中だし、歩き疲れなのか長時間のせいなのか、、、(笑)
どの抱っこ紐も長時間はきついと思います(笑)
エルゴのインサートだけ購入してます♪

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    やっぱり合う人には
    合うんですね☺💓

    私もついに
    エルゴデビューしました(笑)


    回答ありがとうございました♡

    • 5月12日
R❤︎mama

慣れるまで腰に痛みきますよ!

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    結局何を使っても
    どこかは痛いんですね😂

    • 5月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    慣れたら全く痛くないです!

    • 5月12日
とっとちゃん

エルゴ買うなら、ベビーアンドミーのマルチシリーズの方が、本当オススメですよー!!エルゴみたいにも使えますし、ヒップシートがめっっちゃ楽です!むしろヒップシートの方が全然使ってます!(笑)前向き抱っこも出来るので、本当いいですよー!子供もお座りなので安心です!エルゴは、大きくなってくると、子供が嫌がりました!

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    とっちゃんさんの
    回答読む前に
    エルゴ購入してしまいました😱💦

    • 5月12日
  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    えー!残念(T ^ T)私も分からずエルゴ買って結局エルゴ使ってないんですよね。。

    • 5月12日
  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    あらまぁ!そうなんですね!
    ちょっと様子みながら
    使ってみます☺💓
    今の所まだ紐の長さとか
    模索中です(笑)

    • 5月12日
  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    でもエルゴなら売れるから大丈夫ですよ!^o^(笑)重くなってきた、エルゴしんどいです。まだまだ軽いですもんね!^o^ヒップシートが本当便利ですよー!私はこれがない生活考えられないですー!段々、成長してきて知恵がついてきてエルゴみたいな抱っこ紐には拒否、ベビーカー拒否みたいになった時にヒップシートに助けられました(T ^ T)

    • 5月12日
  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    まじですか!
    ヒップシート!
    覚えておきます!!
    重いとしんどいんですね(゚ロ゚)
    今で約6㌔です!(笑)

    • 5月12日
  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    ぜひぜひー!(≧∇≦)本当に使った人はみんな感動してる気がします。(笑)ちょーーーーー楽です。え!もう6キロなら、ビックベイビーですね!wエルゴとかの抱っこ紐は、密着し過ぎて、段々お互いに辛くなる気がします…。。

    • 5月12日