※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

もうすぐ出産で出産が落ち着いたら旦那の実家で一緒に暮らすことになり…

もうすぐ出産で出産が落ち着いたら旦那の実家で一緒に暮らすことになりました。
犬がいるのですが、私は犬の匂いなど苦手でたまに会う分にはいいのですが、同じ家となると不安で。
旦那は私が犬が苦手なのをしりません。
赤ちゃんも生まれますし犬の毛など色々不安です。
基本的に犬のいない部屋で過ごしますが、料理を作る時は犬がいる部屋にいなければいけません。
とても不安です。
泊まりに行って家に帰ってきた時も犬の毛がついていてすごい嫌です。
旦那も犬を触った手でご飯を食べているところを見てしまってすごい嫌です。


うまく旦那に伝えやれる方法やアドバイスをください。

コメント

🐘はな🐰

私も犬の匂いに敏感だし、毛や唾液なども苦手なので、お気持ち分かります
そんな匂いのする中で食事したり、寛いだりできますか?💦
とりあえず旦那さんに伝えるのはどうですか?

ママリ

私も無理ですー!!
匂いや毛も本当に嫌です😂
私は犬が大好きで子供の頃は実家で大型犬を飼っていました!でも母が毎日犬も家も綺麗にしてくれていたので大丈夫だったんだ!と大人になって分かりました😅
今でも犬は大好きですが、自分で母のようにはできないので飼うことはないです😥
同居したら毎日の事なので本当に大変だと思います!
旦那さんとしっかり話し合いできますように🙏

𝓡.

わたしも同じような環境で
産後一時期生活しましたが 、
別の部屋にいたところで耐えられません 。

毛も匂いも防ぎようがないし 、
より敏感になっている神経の中で
掃除しても毛 、洗濯しても毛 、の
生活は本当に疲れました ( ᵕ ᵕ̩̩ )

義実家は犬も猫もいましたが 、
たまに見る分にはよくても
やっぱり本当に好きな人じゃないと
一緒に生活は難しいなと感じました 𓂂𓏸

幸いわたしの旦那さんは
正直に言っても伝わる人だったので
自分たちの部屋に影響がなるべく出ないよう
極力いろいろ協力してもらいました 。