※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に微熱があり、寝ていることが多いです。布団で過ごすのが良さそうですか?

下の子です(生後4ヶ月)
昨日予防接種をしその夜に副反応?で左38.9右38.0あり、
今朝もう一度測ると37.0まで下がっており
病院は行かなくてもいいかなと思いますが、大丈夫ですよね?

そしてずっと布団に寝かせておいた方がよさそうでしょうか?
息子自身昨日7時に寝て(いつもは8時半〜9時)
朝上の子を保育園に送るために起こし、帰ってきて布団に横にさせたらまた寝ていきました😢
結構寝てますがキツいんですかね😨😨
いつもは帰ってきてから寝ずに遊んでます。

リビングはバウンサーか下にマットを敷いていつも寝かせてます。
ベビーベッドありますがあまり好きではないみたいで使ってません(笑)
布団だと毛布もあるしあったかいだろうし寝やすいかなーと思い
寝かせてますが、どうなんでしょう!
私も眠くなってきます(笑)

今日1日は布団で過ごした方がよさそうでしょうか?
小さい質問ですみません😂😂

コメント

deleted user

どちらでも大丈夫だと思いますよ♪
高熱でるとやっぱりしんどいみたいで
うちの子もはじめての予防接種で39度程
副反応で熱出て、翌日はぼーって
してること多かったです💦
風邪症状がなければ、ゆっくり過ごして
大丈夫だと思いますよ♪

  • ちい

    ちい


    うちも月曜日に予防接種して、翌日38.3度まで出ました。
    副反応だと思いましたが念のため行ったら、やっぱり副反応でした!
    1日ずっと寝てて翌日には下がってました!
    なるべく寝てるならそっとしてゆっくりしてました(*^^*)

    • 1月9日
  • 🫶

    🫶


    しんどいんですね😭
    あれからずっと寝てます、、
    起きておっぱいあげたら寝ます😢
    症状は熱だけで、さっきまた測ったら37.5でした😭
    リビングは下が固いので、お布団で寝かしておきます!
    ありがとうございます😢
    まだ明日にも熱があれば念のため病院行ってみようと思います!
    予防接種は別部屋で待てますが熱とかだと他の子と同じ空間なので怖いですが、、
    早くさがりますように😭

    • 1月9日
ちい

間違えてはじめてのママリさんにコメント入れちゃいました😭

  • 🫶

    🫶


    ありがとうございます!😆
    同じ状況だったんですね!!
    ずっと寝てるのでキツいんですよね😢
    このまま様子見でゆっくりさせて
    明日まで下がらなかったら念のため病院行ってきます!
    この頃の病院は他のもらわないから心配ですよね😢
    早く下がりますように😭

    • 1月9日
  • 🫶

    🫶


    何度もすみません。
    お風呂はどうしましたか?
    微熱なので入れるか迷ってますが、
    念のため入れない方が良さそうでしょうか😢

    • 1月9日
  • ちい

    ちい


    1日で下がらないようなら次の日には来てねと、先生に言われました!
    下がったので連れていかなかったですが💡

    うちは顔と体を拭いてあげました✨
    お風呂に入れようか悩んだんですけど、冷えたりしたらイヤだなと思って󾭛

    • 1月9日