※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝起きられない原因は眠気と夜中の授乳。朝スッキリ起きるコツを知りたい。眠りをサポートする飲み物や方法を教えてください。

眠くて眠くて朝起きれません。
旦那がお小遣いを無駄遣いするので
少しでも出費を減らそうと
朝お弁当を作って持たせようと思いますがなかなか起きれません。お弁当を作る為に6時には起きないといけないのですが、眠くて起きれず、、毎日7時に起きています。たかが1時間!って感じるかもですが😭😭😭
7ヶ月の息子がまだ夜中2.3回起きるので授乳しています。
私は、夜はだいたい23時頃寝ています。

朝、シャキッと起きれるコツなどありましたら
教えていただきたいです。。この飲み物を飲むと良く眠れて朝スッキリ起きれるよ!などなんでもOKです🙆‍♀️✨
授乳中でもOKな物だと有難いです😀🙏

コメント

とし

無理しないで寝て下さい。。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    旦那に何度言っても無駄遣いされてしまい、、少しでも出費を減らしたくて、、本当は寝たいんです😭笑

• 1月9日
とうあ

夜もう少し早く寝られないですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😀
    早く寝たいのですが、旦那が夜帰るのが遅く、片付けや
    子どもの寝かしつけがあって
    どうしても遅くなってしまいます😭😭

• 1月9日

朝起きるの辛いですよねー💦
うちも弁当持ちなので7時までに起きて作らないといけない時は、前日に作ったお弁当を
7時以降なら起きて作ってます💡
なので無理せず、前日にお弁当作っておくのも手かなーと思います🤔

朝それでも起きなきゃだったら、白湯飲むと身体が温まって目覚め良くなります✨

• ままり

ままり

ほんとに朝が弱くて、、😭🙌前日に作っておけば朝も楽で良さそうですね!
    白湯試してみます😆🎶

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

朝起きてお弁当作りは大変ですよね💦
わかります!うちも毎日お弁当なので眠い目を擦って起きていますが、正直、夜中の授乳や夜泣きなどで辛い😂
朝シャキッと起きるには、もう根性しかないです😂
身体を無理やり起こして立ち上がるのが私のやり方ですが、対策として晩御飯の時にお弁当用のおかずを作っておいたら朝詰めるだけで時間短縮になってます!

• ままり

ままり

朝は、やはり気合いと根性ですよね!💪💪
    夜作っておいたら朝が楽そうですね😁🙌試してみようと思います!!

• 1月9日
つー🌼

前日におかずは作っておいて
朝は炊いたご飯盛るだけにしてます🙆‍♀️

それか前日にもう全部詰めてしまって冷蔵庫いれて
食べるときにレンチンしてもらってはどうでしょうか?!

• ままり

ままり

全部詰めておいたら、朝が楽そうですね!!前日におかずを作る方が多い様ですね😊私も試してみようと思います🎶

• 1月9日
ナチ

私も段々朝起きられなくなってきました😣辛いですよね。
私は前日詰めて冷蔵庫に入れて、朝持たせてます!今のところそれで問題なく食べられてますよ!
そいか、おかずを予めお弁当カップに入れて冷凍して朝それを詰めるだけ!とか。

• ままり

ままり

朝弱いのもあって、それプラス寒さでなかなか起きれません😭😭🙌
    前日に準備してしておくとかなり次の日の朝が楽で良さそうですね😆試してみます🎶

• 1月9日

うちはお弁当は夜詰めて冷蔵庫に入れています。

• ままり

ままり

夜準備しておくと、朝楽ですね!!皆さん、夜に準備されてる方多いですね✨私も、試してみようと思います☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

前日にお弁当詰めてご飯だけ旦那様に入れてもらうとかどうでしょう?
私も朝あと1時間早く起きたいのですができません。。。同じく息子が2.3回起きます😅

• ままり

ままり

ご飯入れるだけなら旦那でも出来そうです🙌相談してみようと思います😆
    短い様で貴重な1時間ですよね😭子どもが朝まで寝てくれると少しは違うかもですが😭🙌

• 1月9日