※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がスカートを好んで着ており、ズボンを嫌がる悩みがあります。着替えが嫌いで、保育園でもスカートで寝巻きのまま行ってしまうことが気になっています。どう対応すればいいか迷っています。

世のお母さん方教えて欲しいです。
2歳4ヶ月の女の子を育てているんですが、
最近プリキュアに目覚めてしまって…
ズボンを履いてくれなくなってしまったんです。

スカートは履いてくれるんですが、
夜も夏物のスカートで寝てしまいます。
長袖の肌着は着てくれるんですけどね…。

着替えがイヤイヤで…。
今朝もそれで怒ってしまって、
不安にさせてしまったので、どう対応したらいいか
分からなくなってしまいました。

スカートの寝巻きのまま、保育園に行ったりはしてるんですが、他の先生や保護者から見たらどう思われるか気になって気になって仕方ないです。

コメント

にゃんこ

私だったら、あぁ、それしか嫌なんだなぁって微笑ましく見ます😁💦
どうしてもこれじゃないと嫌!って結構どの子でもあるのかなぁと思います😃
保育園の先生方やお母さんたちは分かってると思いますよ!
街行く人たちは???ってなってる人もいるかもですけど😂
仕方ないですよね笑

a

娘はキュアソレイユが好きだったので黄色攻めでした😂
担当?の色のもので
同じ色だね!!!変身出来る???
とかで煽てまくり着替えさせてました😂スカートが好きならズボンとくっついたタイプとかでもだめですかね困る?同じクラスで男の子だけど全身ピンクしか着ない子、毎日長靴の子、色々居ましたがそんな時期なんですかね😭と言い合っていましたし他所の目は気にしなくて良いと思います✨

• a

a

だめですかね困る?
    訂正→だめですかね😫?です😂💦

• 1月9日
まいか

そんな時期もあったなーと微笑ましくおもいます♥️
うちは、ズボンや色んなものにプリキュアのワッペンつけたりヒラヒラつけたりしてました♥️

がおー

毎日同じスカートとかじゃなければ何も思うことないと思いますよ🙌🏽保育園でも着替えることはあるから先生方も分かってくれるだろうし、例えば連絡帳があればそこに「毎日スカートしか履かなくて困っています」的なことを書けば保育園側にも伝わると思います😚

パジャマですが、プリキュアのパジャマとか売ってないんですかね...?🤔
ズボンはピンク色とかプリキュアの好きなキャラの色とかのを一緒に買いに行って本人に選ばせてみたり🙋🏽 ズボンとズボンをもって「どっちがいい?」とか聞くと大抵の子はどっちか選ぶと思うので、「このズボン〇〇ちゃんが選んだんだよねー可愛いね!」「とっても似合ってる!」などの声掛けをしてお気に入りのズボンをつくるのもいいかなと思いました😊