※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

前駆陣痛の症状か不安です。お腹の張りが頻繁にあり、痛みも感じることがあるようです。これが前駆陣痛なのでしょうか。相談したいです。

いつもお世話になっております。
妊娠37週の初マタです😄
ネットでみる記事に前駆陣痛と本陣痛の違いについて、、

はじめての出産なので何が前駆陣痛なのかよくわからないのですが、昨日一昨日辺りからお腹の張りが頻回にあるきがします。座っている時、トイレに立った時など、、
あまりお腹の張りもわかる方ではなかったのですが、ようやく張る感覚がわかってきた気がします。
昨晩なんかとくに、横腹がとても痛む感じがあり目が覚めました。
お腹もだいぶ大きくなり横になって寝ると血流が悪くなるせいか骨盤も痛くなったりしていたのですが、お腹が痛くなるのははじめてでした。
これは前駆陣痛の症状なのでしょうか😂😂

参考までにアドバイス頂けたら嬉しいです😃
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は生理痛のように耐えられる痛みが不定期にくる感じです!間隔も前駆陣痛の時間も様々ですが周期的にもきてもおかしくないと思います☺️

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    私自身生理痛があまりない方なので、もしかしたら気付かないかもしれないです😂
    間隔も時間もさまざまなんですね😳様子みてみます!

• 1月9日