※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

親知らず…昨日、抜歯しました(>_<)腫れが出て抗生物質と鎮痛剤を服用し…

親知らず…昨日、抜歯しました(>_<)

腫れが出て抗生物質と鎮痛剤を服用しています!鎮痛剤は6時間空けなければいけないのに薬の効果が4.5時間で切れてしまい6時間経つまでが激痛です…(ノ_<)そんな事はお構いなしの娘はいつも通りわんぱくで(T ^ T)

親知らずで辛い経験をされた方、腫れはいつ頃引きましたでしょうか?痛みを少しでも軽く出来るアイデアなどあれば…お力を頂けたらと思いますm(__)m娘の遊び相手すら満足にしてやれず可哀想で…( i _ i )

それともう一つお願いします!
抗生物質を服用すると生理が遅れたりしますか?予定日は5月1日で、妊娠を疑うような行為はなくもう10日遅れています…薬のせいなら、病院を受診するのは様子みてもイイのかなと悩んでいます(T ^ T)

ネットを見てもやはり抗生物質などで乱れることはあると書かれていたり…一概に薬のせいとは言えないと書かれていたり…何を信じていいのやらΣ(・□・;)

コメント

ゆいてぃー

すんなり抜けましたか?
骨を削ったりとか大変な抜歯でしたか?

もしそうでしたら一週間近くは腫れてる可能性はあるかと…。

  • 苺

    ありがとうございます!
    麻酔して時間おいたりして計一時間くらいでした(ノ_<)
    骨を削ったかどうかは説明されていないので分からず…横向きで顔を全く出していない親知らずで他の歯を圧迫していたので抜歯に至りました( i _ i )

    • 5月11日
  • ゆいてぃー

    ゆいてぃー

    それじゃあ、腫れても仕方ない抜歯ですね💦
    歯医者で勤めてますm(_ _)m

    薬を変えて貰える可能性もあると思うので電話で確認するのもいいかなとはおもいます!

    • 5月11日
  • 苺

    歯医者でお勤めされてる方の意見が聞けて良かったです!
    鎮痛剤がほとんど効かないくらい痛みと腫れがあったので心配になってしまいました(ノ_<)

    • 5月11日
  • ゆいてぃー

    ゆいてぃー

    以前顔がパンパンに腫れ上がった人を見たことがあります!
    冷やし過ぎてアザになったりもしてました…(;・д・)

    我慢しすぎないで下さいね!

    • 5月11日
  • 苺

    ありがとうございました!

    プロの意見で冷静になれて腫れがひくのを待つ構えが出来ました!(>人<;)

    親知らずを甘くて簡単なものだと思っていたのでビックリしました(>_<)昨日よりは痛みが少しだけ落ち着いた気がします!

    • 5月11日