※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りをして吐き戻しが多いです。対策を教えてください。

生後4ヶ月の男の子べびーがいます。
寝返りをできるようになっていつでもコロコロするんですが、ミルクのんでゲップしたあと寝かせると寝返りをしてお腹を圧迫し吐き戻しが多いです。みなさん対策などしてますか??してる方は教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

授乳クッションに寝かせて飲んだあとすぐは寝返り出来ないようにしてました☺️

今では吐き戻したりしないので、ミルク飲んですぐでもそのままにしてます✨

• はやママ

はやママ

なるほど!授乳クッションに寝かせるのもいいですね!!ありがとうございます!

• 1月9日
まな

最初の頃は縦抱きの時間長めにとったり、寝返り出来ないようにタオルとか置いてましたがそれでも吐き戻すので諦めました😂

• はやママ

はやママ

抱っこしてるんですけど、やることやりたい時とかあげてすぐ置いちゃうので戻して拭いての繰り返しで😅諦めて付き合うしかないですよね(笑)

• 1月9日
  • まな

まな

わかります😅
    最初の頃は両脇にバスタオル丸めて置いてましたがすぐ突破されるようになってもうそのままです😅
    2〜3週間で少しずつ減った気がしますよ😊

• 1月9日
るぅ

バウンサーが好きだったので、しばらく乗せてから床に置いてました。
それでも、吐くときは吐きますが😅
今は、離乳食後 椅子にしばらく乗せてますww