※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳前後で引っ張り出す行動は普通ですか?赤ちゃんの頃はしなかったのに、2歳半の男の子がやるのは変でしょうか?

2歳すぎると棚や引き出しにあるもの引っ張り出してこないんですか?
昨日1歳10ヶ月くらいの女の子のママが「引っ張り出して遊んでました。こんなこと1歳以下の子がする子ですよね?」と質問していました😣
それに対してのコメントが5件くらいあり、全て「しないけど、2歳以下ならまだあり得ますよ」みたいな答えでした😅
うち、2歳半男の子ですが全然引っ張り出してきますけど…😲赤ちゃんがやる行動なんですかね。逆に赤ちゃんの頃はやらなかったです。なんだかショックを受けました。
やっぱり変ですかね?

コメント

みみ

あまりしないですが、引き出さかの中に好きなものや興味のあるものがあれば引っ張り出すと思います!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!うちもそんな感じです。
    気になるものあると出して触ったりしてます。

• 1月9日

うちしますよー🤣笑
うちの子は好奇心の塊なのでここの引き出しは何が入ってるのかな?🤔と疑問に思えば全部出します🤣
片付けてね😂って言うだけでした🤔
おかしかったのか…!?🤣笑

上の子はダメだよー😭
やめてよー😭(自分の引き出しじゃないのに🤣)と怒ってくれてます😂

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!やりますよっていう回答なくて物凄く心配になりましたw
    男の子なら普通にやりますよね?
    4歳にもなるとしっかりしてくれるんですねー😲

• 1月9日

退会ユーザー

子どもがいたら普通なことだと信じて疑ってませんでした🤣笑
    そして私自身、引き出しの中身出されても気にしてなかったです😂
    みなさん気にされるんですね!?🤣
    そこの出発点がそもそも違うのか…😱と思ってます😂笑
    危ないことさえしなければ片付けてくれれば良いやって思ってた自分を反省します😅

4歳の長男は引き出しは大事!と思ってるようですね🙄笑

• 1月9日
  • ななこ

ななこ

あー、なんか分かります。
    1歳くらいの子に一生懸命注意やしつけしても意味ないなーと思って好きにさせてました😣
    引き出しも確かに全然気にしてなかったw言われてみれば私も出発点が全然違っていました!笑

• 1月9日
はじめてのママリ

2歳には言葉も理解しますし、うちはやらなかったです🤔💦

1歳過ぎにはよくやってましたよ!

引っ張り出したら注意してますか?💦
注意せず引っ張り出してもいいものと思ってると、いつまで経ってもやるかなと思います(^^;

• ななこ

ななこ

注意しています!うちは赤ちゃんの頃はあまり引き出しに興味なくて1歳半くらいが酷かったですね😲今はじじばばの家の薬箱が大好きで引っ張り出したがりますが最近はほぼしなくなった感じです!

• 1月9日
空色のーと

その子によりますよね💦
うちは、1歳でも、おもちゃ箱以外からは引っ張り出してこなかったです😅

お皿や大事なものの棚は、しつこく叱り続けてやらなくなりました💦

• ななこ

ななこ

うちも赤ちゃんの頃はそんな感じでイタズラはしなかったです😲
    確かに危ない物の棚は私も注意していたら全く触らなくなりましたね🙄!言って理解してるならまぁいいのかな…

• 1月9日
moon

どんな感じかによりますが、イタズラで引き出しを開けて、なんでも出す事は1歳すぎくらいまでだったような。
目的があって開けることはあります。

• ななこ

ななこ

出したいものは決まってますね😲薬箱が大好きでそれが出したいみたいです。
    イタズラっぽい事は元々あまりしないような気がします。
    最近よく注意してたら滅多にやらなくなりましたが✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

しますします!!
全然します、注意してても割とやります💧
本当にダメな所は強く怒って、滅多にやらないですけどあまり怒ってない所は出してきますー。
この質問見て、えっみんなもうしないの⁉️って思いました😭
好奇心旺盛ってことで、良いんじゃ無いでしょうか😂

• ななこ

ななこ

まだまだやっちゃいますよね🙄女の子はやらない子が多いのかな…気になる物あったら見ちゃいますよね✨

• 1月9日
ままり

うちもやりますよー😅
普通に器用だなーと思ってました😅
うちは開けてほしくない引き出しにはロックかけてます😃

• ななこ

ななこ

うちは届く位置に棚が無かったこともあり1歳半で高い棚に手が届いてからやり始めてしまい、今はかなり落ちついた感じなので皆さんの回答に不安を覚えました😭

• 1月9日
ビスコ

言葉がわかるようになってからは全然やらなくなりました🙆 主さんのお子さんもそのうちやらなくなるかなと思います😂
今は、物の場所を覚えていて、使い終わるのを見ると、しまいたがります。笑