※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
家事・料理

野菜沢山の炊き込みご飯レシピでオススメはありませんか?😭またおかずな…



野菜沢山の
炊き込みご飯レシピで
オススメはありませんか?😭
またおかずなどオススメあったら
教えてください🙏💦
娘がかなりの偏食で困っています😢💦

【食べてくれる物】
・ハンバーグ (牛豚・鶏)
・チキンナゲット
・ポテト、さつまいもフライ
・枝豆、きゅうり(少量)
・納豆、唐揚げ、魚ムニエル
・れんこんきんぴら、ウインナー
・お好み焼き、豚チーズ巻き
・うどん、パスタ、炒飯
・ゆで卵、ピカタ(少量)

【食べてくれない物】
・グラタン、たこ焼き
・ポテト、マカロニサラダ
・卵焼き、カレー、シチュー
・マヨネーズ、ケチャップ、酢の物
・果物全般、野菜全般
・かぼちゃポタージュ
・回鍋肉、牛肉トマト
・青椒肉絲、煮物 など沢山あります😣💦

マヨネーズ、ケチャップが駄目なのと
果物や野菜全般、お肉は小間切れみたいなのは
手をつけてももらえません😔💦
なかなか食べてもらえなく
栄養の偏りもひどいですし
夫にも工夫して!とか言われますが
どう工夫すればいいのか…😥
昨夜は美味しそうに食べてくれた
炊き込みピラフも
今朝は一口も食べてもらえませんでした😇
似たようなお子さまを
子育て中の皆さま
助けてください🙇💦💦


コメント

🧸☾·̩͙⋆

味付けはどうされているのでしょうか?🤔
うちの息子は、離乳食時期は全く食べず、1歳過ぎてからも味が薄すぎる物は食べないので気になりました😂

  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    野菜沢山の炊き込みご飯は、
    にんじん、キノコ類、サツマイモを入れたりしています😊
    ハンバーグの中に、玉ねぎ+ピーマンやブロッコリー、にんじんなど入れるとかですかね?🤔

    • 1月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    味付けは大人と一緒か
    大人より少しだけ
    塩分控えてるくらいです😣💦
    離乳食期(特に中期まで)は色々な食材
    食べてくれていましたが
    パクパク期から全く
    食べてくれなくなりました😭💦

    • 1月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    炊き込みご飯の具は
    やはりみじん切りですか?🤔
    鶏挽き肉があるので
    今日ハンバーグに混ぜて
    試してみます😭❤️
    アドバイスありがとうございます🙇❤️

    • 1月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    味付けがイヤという感じでは無さそうですね🤔

    炊き込みご飯は、大人も食べるので普通サイズで作り
    息子に取り分ける時にキッチンバサミで小さく切っています😂みじん切りより大きめです!
    食べてくれると良いですね😭❣️

    • 1月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    離乳食期に比べて
    酸っぱいものが苦手かな
    とは思うのですが
    どんどん食べなくなってしまって😔💦
    前は汁類(味噌汁・ポタージュ系)も
    よく飲んでくれていたのに
    ここ3ヶ月で飲まなくなりました😭💦
    詳しくありがとうございます🙇❤️
    今日早速試してみます🙆❤️
    食べてくれると嬉しいです😭💦💦

    • 1月9日
れいか

昨日ちょうど栄養士さんと話したところなんですが、丼など一品にしちゃうのがいいみたいです。
たとえば、親子丼だと、しいたけ、にんじん、ほうれん草などみじん切りにしてみるっとかだそうです。
後は具沢山うどん。
ハンバーグ食べるなら、つくねも食べませんか?
鶏ミンチにしてエノキやにんじん、玉ねぎ、ピーマン細かくして混ぜる。
お好み焼きにも色々まぜてみるのもいいと思いますよ!

  • ママリ❤

    ママリ❤

    アドバイスありがとうございます🙇❤️
    丼ものお昼ご飯に
    特に有効ですね🙌❤️
    もっと野菜を細かくして
    試してみます😭❤️
    つくね前食べてくれなかったんですが
    もう一度作ってみます😭💦
    お好み焼きもキャベツ、玉ねぎしか
    混ぜてなかったので
    もっと野菜入れてみます🙆❤️

    • 1月9日