※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじのしょーん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育所に通い始め、送る時に泣くことがあり不安です。慣れるまで耐えるしかないと感じています。

こんばんは。もうすぐ2歳になる息子が今月から保育所に通い始めました。まだ1週間で2時間と短時間ですが、やっぱり送って行く時泣きます。すぐに泣き止んで遊び始めるそうですが、、しっかり話し合って通わす事にしましたが「本当に良かったのかな」と思います。仕事が休みの日は私が送って行くので特にそう思ってしまいます。
始まったばかりなので、慣れるまで耐えるしかないと分かっていても不安です。

コメント

rimama♡

分かります!うちも、1歳のお誕生日の次の日から私が仕事復帰のため保育園に通わせてます!(´・д・`)最初の1週間はずっーと泣いていて、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ!泣いてる息子を見て泣きそうになった事もありました(´ι_` )。
でも、1週間もすれば自分から先生に抱っこされに行き泣かずにバイバイしてくれるようになり逆に寂しかったですね(T ^ T)
半年たった今では自分で歩いて教室まで行ってバイバイもしてくれなくなりました笑。
おもちゃ一直線ですね笑。

なれるまで不安かと思いますが、
子供って案外すんなり慣れたりしますよ!

まさきょん

今年3歳になる息子を出産するまで保育士をしていました。

はじめは子どもさんもママも不安でいっぱいですよね。きっと2·3週間もすれば泣くことなく笑顔でいってきますができると思いますよ☆

不安な気持ちがあるのは子どもさんも同じです!園から帰ってきたら
「頑張ったね〜♡」と抱きしめてあげたり忙しいと思いますが10分でもしっかり関わりスキンシップをとったりしてあげてください( ˊᵕˋ )
子どもさんも安心すると思います。

楽しい保育園生活が送れますように…(*˘︶˘*).。.:*♡