※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀77
お仕事

工場での職場環境に悩んでいます。社長の対応が問題で、不当な処置を受けています。新しい職場に移る際の手続きについて不安があります。

職場について。。長文&愚痴&質問です。
働いてる工場は、子供の行事や熱など休みやすいです。
パートさんの年齢がほとんど50代以上で、20~30代は私含め三人しかいません。
職務中の私語もけっこうみんなおしゃべりしてる和気あいあいなところなのですが。
社長(37歳)がどうしようもないくずです。滅多に顔は出しませんが、出してもパートさんたちにご苦労様の一言もない。お気に入りのお局事務員やおじさんにだけあいさつして帰っていきます。以前も、黙って静かに後ろから工場内にきて、パートさんたちが話してると「今勤務中ですよね?いつもお話してるんですか?これは、本社の会議にもお話ださせてもらいます」といって、少ない賞与も減額したのです。結局、自分のお気に入りにならいとこういうことをしてきます。また、課長がAさんに注意(もちろん仕事のこと)をしたことをAさんがお局事務員に言って社長の耳に入り、課長を除く社員さんパートさん一人一人に事情聴取を始めたのです。
そこでももちろん課長をかばったらお気に入りから外される。今までもこういうことがあり、工場長も辞めさせられてます。私は2月で辞めますが、その事情聴取で食ってかかったのが気に入らなかったのか、今提出中の児童クラブ申込書を無効にすると言ってきたのです。「2月で辞めるということは春からはうちで働いてないので学童の申込書は無しということになります」と。
急遽、役場に問い合わせると、一月中に新しい職場の稼働証明書を提出すれば今出してる書類と差し替えます と言ってくれました。社長は、役場の名前と課を聞き出して調べてましたが、勝手に書類を取り下げられるということはありますか?分かりにくい文面でごめんなさい💦

コメント

ザト

会社が出す書類なので、会社が出した取り下げることはできますが、関係ない新しい職場の稼働証明書は取り下げる権限がないんじゃないでしょうか。
3月以降働かないのであれば、今の会社が出すのもおかしな話ですし、仕事中に私語が多いなら減俸も致し方ないと思います💦

🍀77

ありがとうございます😌
新しいのは下げる権限はないですよね。今出してるのを取り下げると無効にすると言われてます。

b

会社を自分の所有物にされる方は世の中たくさんいらっしゃいます。
悲しいですが、それくらいの会社です。それを好む人しか勤め続けれないですよね。。。
新しい職場へ移れるのであれば、そちらに期待して今の嫌がらせのような行動を無視するのが1番ですよ^^
闘えば何か得られるかもしれませんが、その労力を割くほうが勿体ないかと思います。 色々反応しているとイライラが溜まるだけなので、可哀想だな〜と思って、今からできることを考えて行くことの方がいいと思いますよ💕
ムカつきますけどね〜😢

• 🍀77

🍀77

ありがとうございます😌そうなんですよね。よく思われたい年配の方々は社長に一生懸命ごますりしてます。昨日の社長の顔がムカつきすぎて朝に投稿しましたが、bさんの文章で少し前向きになりました。明日、面接なので明るく受けたいと思います😌

• 1月9日
  • b

b

頑張ってくださいね^^* いい結果になりますように✨

• 1月9日