※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

毒母なのでしょうか?旦那は仕事上、1日家を空けることがあります。2ヶ…

毒母なのでしょうか?
旦那は仕事上、1日家を空けることがあります。
2ヶ月後には出産を控えているので
一番近くに住む母に、
もし夜に陣痛が来たら子どもたちお願いできる?と。
いつでも頼って!と、この前話していたので。
すると、3人産むあんたが悪い!あんたの責任!あんたがどうにかしな!あんたがちゃんとしないから3人も子どもできるのよ!と言われました😂私は子どもの頃から足に持病があり、
3年後に大きな手術をする予定で、整形外科の先生との話し合いの結果、いずれ子どもが産めるかどうか保証はできないからもう一人授かりたいと思うなら手術前に産むことはどうかな?とのことでしたがうまく自然に子どもが授かれず不妊治療をして授かった子どもだと知ってるのになぜそんなことを言う?
挙げ句の果てに、
最近まで旦那に不倫されていて精神的にも参ってしまい
体重が10キロほど落ち、心療内科を受診していることを知りながら、まぁ確かに毎日一緒にいる奥さんより、たまに会う女の方がいいよね〜!などの発言。
不倫後、再構築中の主人に対しても、
よくわからないLINEを送ってきて(汚い言葉)
それに対して旦那は参って
いつまでもLINEでやりとりしても解決しないと
電話をすると
この私に盾付いてくるなんて、、お前は地獄に落ちろ!!!などの発言。
不倫した旦那が悪いですが、
流石に人として言っていいことと悪いことがあると思います。
それも再構築中なのに、、、
自分の母ですが情けなくて仕方ないです。。
批判はいりません。。愚痴みたいになってごめんなさい😢

コメント

チム

私の母は毒親だと私は思ってるんですが、
その時その時で言うことが違う。
私の旦那に対してひどい言葉を言う。
これは私の母と一緒です💦

旦那には直接なにか言うわけではない、というかそこまで何回も会ってないし家族以外の人にはいい顔するんですが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(;_;)!同じなんですね、、そうなんです!他の人たちにはいい顔していてそんな毒親感はないんです😢さすがに自分の親でも酷すぎるなと思い始めてて。今は距離を置いてるのでこのまま様子をみようと思います。

• 1月9日
さつき

一番味方でいてほしい実のお母さんなのに… 、酷すぎだし、悲しいですね…。
子供が好きでほしくて3人授かったのに、お母様の言葉はほんと…ないですよね…。

私も母親と関係があまりよくなくて、他県に嫁いで色々あって相談したり話聞いてほしいなと思ったりするのですが、味方でいてくれるような人ではありません。
いつから私をそんなに嫌いになったんだろう…と考えます、、。
私は最近、連絡をやめ少し距離置くことにしました。
関わっていると辛いようなことがあるなら、いっそ実の親でも少し関係置いてみるのも と思います。

ただまだお子さん小さいし、3人年子ちゃんですか? 大変ですよね…(>_<)
助けてほしいところですよね…。
市のファミリーサポート?一時的に預かってもらえるとかないか、地区の保健師さんに相談してみるのもいいかもです。
私も子供上2人が年子でなんですが、小さい頃は特に壮絶大変でした…m(_ _)m 幼稚園入って少しは…ってかんじですが、まだまだ余裕もてません💦

諸々本当お気持ちわかります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(;_;)!そうなんです。いくら母に望んだ妊娠だと伝えても理解してもらえません。自分の実の母には味方でいてほしい気持ちが強かったのですが、母は期待に応えてくれることはありませんでした。
    3人年子です!昼間は保育園に行ってるので心配ないのですが、旦那がいない日の夜間になにかあった時に心配で、、😢父が協力的に助けてくれてるので父を頼ろうかとおもってます、、
    さつきさんにお話を聞いてもらえただけで心が救われました😭本当にありがとうございます。。

• 1月9日