※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が続いている子供を連れて小児科に行くべきか相談です。

小児科に行くか迷っているのでアドバイス下さい。

月曜の昼から38度の熱
火曜の午前中は37度3分、夕方から39度出て、夜間病院に行ったが熱だけで機嫌は良いし、咳鼻水なしなので薬をもらえませんでした。
水曜も午前中は37度2分、夕方から38度出て、夜39度でました。

朝から小児科に連れて行こうと思うのですが
今は36度5分です。
また夜熱が出そうなので連れて行きたいのですが、
今熱がないので、どうしたきたの?って思われたら嫌です。

みなさんなら連れていきますか?

コメント

N

私は様子見派ですが、行きますー
書き込んだ内容をそのまま伝えます。

今朝は熱がないから様子を見ていようと思ったのですが、ちょっと経過が長いかな?と思って来ました。
と!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    病院に行ってきます!

    • 1月9日
N

私も連れて行きます!
夜になると熱が上がるというのが続いているといえばいいと思います😊

deleted user

月曜日の時点で熱があるので下がっていてもまた上がっているし熱が下がってもお子さんは体調良くないかもしれませんね。

私も上の方と同じで書き込みのまま伝えてみます。

みーさん

私も連れて行くと思います。
昨日39度台まで出たなら。

発熱して4日目は少し長いと思いますので。
このとおりに話されたら大丈夫やと思います😄

我が家の末っ子、4日目で朝体温測ったら解熱してたんです。
で、別の用件で小児科行ったら発熱してて💦
で、近場の大きな病院だったのもあって血液検査してくれました。丁寧な対応でした。

医師によっては、少し冷たいなーという方もいらっしゃると思いますが、安心を得るために行って良いかと思います。

診察時に発熱してるかもしれませんし。

お気をつけて!