※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後に出血があり、お腹に痛みや違和感がある状況です。これはおしるしでしょうか?内診後の影響や体の変化によるものかもしれません。


一昨日、内診後に生理並みの
出血があり血の塊も出ました。
それ自体は先生に言われていたので
問題ないと思うんですが…
昨日はナプキンに茶色の出血が
少量あっただけでほぼ止まってて
今朝(先程)トイレに行き
トイレットペーパーで拭いたら
鮮血〜ピンク色の出血が
おりものに少量混じっていました。


昨日の深夜はお腹が頻繁にカチカチになり
膣を刺すようなチクチクした一瞬の痛みや
尿意を感じ排尿しようとする度に
下腹部が圧迫されるような違和感がありました。 


これはおしるしでしょうか?
それとも内診後の出血の残りか、
昨日の深夜の刺激?によるものでしょうか?

子宮口は開いてて柔らかいみたいで
あとは陣痛待ちの状態なんで
出血がしやすいのかもしれませんか…

コメント

3児mama🌸

はじめまして♫
内診での出血もあるかとはおもいますが、陣痛が来る前触れ?おしるしかなぁと思いました😊心配でしたら、産院に連絡して、話すなり、診てもらうと安心できますよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしですかね🥺💕
    昨日はトイレットペーパーで拭いてても何も付着してなかったので、先程からおりものに出血が混じってて『あれ?』て思いました😂
    事前に内診後の出血はあると聞いていたし、前回も出血あったので出血自体は気にしてません。
    明日が予定日なのでおしるしだと良いんですが…😌

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、病院に電話した方がいいと思いますよ!
病院に聞くのが1番なんで🙂
何時でも電話の対応はしてくれるんで、なんかあった時はすぐ電話して聞くのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診後の出血は前回も同様にありましたし、今回も事前に先生からその旨は聞いているので特に気にしてません😌
    明日が予定日なので子宮口も開いているし、おしるしだといいな…と思いまして💦

    変わったことあればすぐにでも病院に電話しますが…(^_^;)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産、頑張ってください☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月9日
ぺこちゃん

おしるしかもしれませんね😊
少量であれば問題ないので、このまま陣痛が来るといいですね😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしだと嬉しいです🥺

    • 1月9日