※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

高熱で収束していたが再発、中耳炎の可能性も。受診は小児科か耳鼻科か、長期の高熱は心配。

年末から高熱が続き、かかりつけの小児科や耳鼻科もお正月休みとなってしまい休日診療を転々としました。インフル検査を何度か行いましたが陰性、、結果5日にアデノウイルスとわかりました。高熱が出始めてから数日経っているので収束へ向かっていると言われその日の夜には熱も下がり始め解熱から2日経ち明日から保育園、となったのですが、、、夜中からまた38.5の発熱です。鼻水とたんの絡んだ咳少々があります。耳を触ったりもするので中耳炎?とも思いますが、、(数ヶ月前にも中耳炎になりました)
明日受診をしようと思いますがみなさんなら小児科、耳鼻科どちらを受診しますか?
また高熱が長いこと続いたかたみえますか?しんどいようで機嫌も悪いです、、、

コメント

まぁ

うちの下の子も、
少し前に40度の高熱が続き、
あまりに長引いていた為
病院受診したら
アデノウイルスでしたが
お薬飲んだりしながら
5日間続きました😱
その後、体に発疹がでてきて
再度受診したら
アデノと突発、
同時になっていたようです😂
突発はされましたか⁇
機嫌が悪いようであれば
もしかすると、
突発も一緒になっている可能性はありますね💦
私なら、熱がある場合は
小児科を受診します。
小児科の先生も
一応耳は見てくれると思うので、耳をよく触っていると
伝えてみるといいかもですね😃

• あき

あき

高熱が続くと心配ですよね😭夜間断乳しようと思っていたのに私の心も折れそうで先延ばしにしてしまいました💦突発はまだなので可能性はありますね😂病院も転々とした際にインフルエンザであろう方もみえたようなので拾ったかな?と旦那とも話してました💦明日小児科を受診してきます👍回答ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

友達が川崎病でした💦
謎の熱が続いてたようです💦

• あき

あき

怖いですね。今のところ発熱以外に川崎病にあてはまる症状はないのですが気にしてみておくようにします。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

血液検査はされましたか?

風邪と診断されることもあり、治療が、遅れることもあるそうです💦
    その子も特に熱以外症状もなく、風邪と診断されてましたが、たまたま血液検査を勧めてくれた看護師のおかげで発見できたようです😂💦

• 1月9日
  • あき

あき

朝一で小児科受診してきました。血液検査、インフルエンザ検査、レントゲン撮りました。血液検査は少し白血球の数値が高いもののすごい高いわけではないとのこと、レントゲンで少し気管支炎にかかっているとの診断でした。また明日も受診することになりました。

• 1月9日
  • あき

あき

早くよくなるといいです。子どもは自分の症状が伝えられないからほんとに検査って重要だなとつくづく感じた正月となりました😭教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね😭😭
    風邪と言われてしまうと、経過観察しかできないですしね😭
    お大事にしてください🙌🙌

• 1月9日