※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

一昨年中耳炎と鼻炎になり耳鼻科に行ったら花粉症・ハウスダスト以外で…

一昨年中耳炎と鼻炎になり耳鼻科に行ったら
花粉症・ハウスダスト以外でタバコが原因だと言われました。

花粉症とハウスダストは多分高校生のときにはなっていました。両親もタバコをずっと吸っていて特に一昨年まではなんでもなかったんですが、妊娠を境に、タバコの煙の匂い?等を嗅ぐと鼻水が止まらなくなります。
離れて外の空気や煙が来ない部屋に30分ぐらいいると鼻水が収まります。

これってアレルギー?になるんですかね🤔
今年もタバコが原因と言われました

コメント

つい

なると思いますよー💦
私はタバコではないですが、成人してから突然花粉症を発症しましたし😣
妊娠するとホルモンのバランス変わったりもするし、体質の変化があっても不思議じゃないと思います!

  • あゆ

    あゆ

    タバコの煙がダメってなってから実家に行くのが苦痛になりました😣

    • 1月9日