※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

NICU、GCUにお子さんが入院中の方に質問です。義母の面会ってどうしてま…

NICU、GCUにお子さんが入院中の方に質問です。
義母の面会ってどうしてますか?
本当に本当に非常識な義母で上の子の時も
誘ってもいないのに出産終えたら病室に居て、
今回も34週での緊急出産だったのにも関わらず
陣痛中に来ようとしたり、かと思えば出産した
6時間後に私も旦那も呼んでいないのにいてもたっても
いられずと私の実母よりも先に来てNICUに入って行きました。

最近旦那にちょくちょく連絡があり、何かと思えば
私も〇〇ちゃん(旦那のあだな)とミルクあげにいきたいんだけど、、、という連絡がありました。
別に孫だからいいんですけど、私に一言あっても
いいんじゃないかなとモヤモヤが取れません。

私と上の子がインフルエンザになってしまい、
面会にしばらくいけないことを知った義母が
来週の月曜日の退院前にミルクあげにいきたいと
旦那に連絡してきたそうで2人で行きました。

旦那と私の子供ですが、お腹を痛めて産んだのはわたし。
会いに行ってミルクをあげるのは、まぁまぁ嫌ですが
やっぱり嫁の立場としては連絡の一本や一言ほしかったです。

皆さん義母の面会どこまで許してますか?😭
上の子産んでガルガル期があり半年で治って
仲良くなってきた頃に2人目出産でもう拒否反応が😭

一生関わりたくないレベルです。

コメント

deleted user

わかります!!
私もガルガルしてます!!
1回落ち着きましたがある事がありガルガル復帰して
本当会いたくないレベルです🤣🤣

嫌ですね、、、
私も一言言えや!って思います。。
どんだけ出しゃばるんだ!って。。
いくら孫でも所詮他人ですからね。。
自分のお腹痛めて産んだ子、
簡単に触って欲しくないですよね😭😭😑

deleted user

上の子がNICUに入院してましたがセキュリティ厳しすぎて祖父母は予約しないとダメで尚且つ両親のどちらかが付き添わないと入れないって感じだったのであえて予約の事は言わずにいて勝手に来ましたが面会できずそのまま帰っていきました😂
そのあとも転院してセキュリティ緩くなりましたが一切面会させず1歳になるまで会わせなかったです!
義両親って正直何もされなくても存在がウザイのに余計な事されるともっとイライラして絶縁したくなるレベルまで嫌いになりますよね💦
上の子の時ガルガル期やばくて収まった頃にあってまた1年しないで妊娠して上の子の時よりひどいガルガル期です😱
同居してますが今回の出産を気に里帰りして実家から出るつもりもないし月イチ位しか会わないようにしようと思ってます😥

♫

うちもNICUに入ってましたが、祖父母は入れない病院でした。
入れたとしてもズカズカ会いに行って欲しくないし、
実母より先にとかいやです😭