※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

日中の授乳をやめるか悩んでいます。朝5:40に授乳後、20分泣いて授乳。お茶や抱っこも拒否。授乳後寝るが、再度授乳をせがまれた場合、起こすべきでしょうか。

とりあえず日中断乳てありですか?
今朝5:40授乳以来ごはんとおやつで大丈夫だったのに今20分泣かれて授乳しました、、

お茶は拒否、抱っこ拒否、
声も枯れてえづきながら服に手を入れながらせがむのに耐えられなかったです
左右4分ずつ飲んだら寝落ちしました
朝方5〜6時にも起きると思います、また授乳をせがまれたら もう起こすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうしっかり規程の量三食食べれていておやつも食べてるなら断乳で頑張るのがいいかなと思いますが、まだご飯も食べたり食べなかったりなら少し早いかなとは思います。

授乳をさがまれても耐えないといつまでも貰えると思ってしまうので、断乳すると決めたのであれば心を鬼にして何が何でもあげないってするしかないかなと思います。

ままん♡

夜中の大泣き心痛いですよね。。
初日の夜中、大泣きだったのでお菓子あげると落ち着いて寝てくれました。2日目からはすっかり忘れていたので初日耐えれば何とかなると思います。朝方なら起こして朝ご飯でいいと思います。