※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

まだ3時間おきの授乳。1人目と違って抱っこ大好きだからしばらく抱っこ…

まだ3時間おきの授乳。
1人目と違って抱っこ大好きだからしばらく抱っこしてないと寝なくて1時間くらい抱っこでちゃんと寝てから布団に置かないといけない。

出血もまだある。

そんな状況なのに旦那が夜求めてくる。
私からしたら貴重な貴重な睡眠時間だから、その時間も勿体なく感じてしまいます。

せめて、家事少しだけでもしてくれたら休む時間ができるのに、自分の食べたものは水にもつけないで置いてある。

1人目の時も似たようなことがあって言ったのに...
自分だけしてもらって、そのあとさっさと自分の寝室に行って寝れるけど、私はすぐ授乳時間になってなんてたまったもんじゃない。

挙句、上の子が寝る時パパがいるの嫌で寝室に入って来たのに気付くたびに半端なく泣く。
そのせいで余計拗ねちゃってます...

拗ねられるのも面倒だけど、
今相手したり優しくする程私に心も体も余裕はない。

あぁ、こうして離婚になる夫婦もいるんだろうなって
感じてます。でもそれを回避する余裕がない。

もう少し大人になってくれないかな...
拗ねられても困る。あなたは自由に寝られるから今起きてても平気だろうけど、私にとっては今寝ないとこの後いつ寝れるかわからないんだよ...

なぜ分かってくれないのかな...

コメント

紗理奈

その気持ち凄く分かります!
日中は1人で育児してると寝る暇さえないのであなたがいる時間帯しか寝れないの!ってなりますね😅
うちも生後1ヶ月の時は寝不足気味でも寝たり寝なかったりでした!