※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
家族・旦那

愚痴です!結婚6年目。やはり今年も私の誕生日には、何も無い。カレンダ…

愚痴です!
結婚6年目。
やはり今年も私の誕生日には、何も無い。
カレンダーに書いてあっても、見てないから気づかない。
今年は、おめでとうすら言われず、忘れられてました。

年末年始、義実家で嫌な思いしながらも、子どもの為と耐えました。
嫁って、何なのでしょう。。
離婚ばかりが、頭をよぎる年の始め。
お祝いして欲しい訳でなく、ただ、「今日誕生日だね、おめでとう、いつも苦労かけてごめんね、いつもありがとう」この言葉だけで充分なのに!
と、思う私がいけないんですかね、、

子どもの事も家の事も全て私に任せっきり、平日なんてワンオペが当たり前です。
実家も遠方にある為、ひたすら子どもの為に頑張っているのですが、旦那に苛つきました。

所詮、赤の他人。そう思って、欲を持たない方が良いのですかね。
誰にも言えないので、ここで吐き出しました、すみません🙇🏻‍♂️

コメント

お誕生日に何も無い以外にも、普段の行動や言動に愛情とか感謝が感じられないって事ですよね?😢
私も毎日ワンオペで家と子供の事は任せっきり、義実家の家族ばかり優先されたりもういろいろあって旦那には愛情なくなってしまってます。

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです!普段の行動や言動からも、感謝なんてなく。当たり前の様になっていて、我慢できなくなり私が爆発してしまってます😥
    言っても言っても、分かって貰えませんよね。。
    愛情なくなる。分かります!子ども達いるから、離婚は無いなといつも思います!😢

• 1月9日
マーブルチョコ

おめでとうもないのはちょっとさみしいですね(´・ω・`)
うちは旦那と誕生日1日違いで私が前日なので忘れられたことは今のところないです
ケーキは合同誕生会にしちゃってるので私が予約して自分の誕生日に私が取りに行きますw

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

毎年何もなかったり、忘れられてるの、本当にこれで何回目だよ、思って苛つきました😫
    1日違い!確かに忘れられませんね!😊
    んー、ケーキ予約して取りに行くのも、複雑ですね!😭💦
    せめて、交代制がいいですよね!✨

• 1月9日
りぃ

誕生日忘れられるの悲しいですよね。。
結婚6年目で3年連続忘れられました😢
イライラしないためにも自分で言っちゃいましょう!
今日何の日?誕生日だからケーキ買ってきてお祝いしてね☺️
うちは3年連続長距離中だったのでそれもできませんでしたが😂

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

私が性格悪いせいか、言われてから、おめでとうを言われるのも、言わせたみたいで嫌で😭
    カレンダーにわかりやすく書きましたが、気づかれませんでしたね😫
    長距離中?単身赴任されてたという事でしょうか?😭
    それでも色んなお祝いの仕方ありますもんね!
    寂しいですよね😭
    隣の芝生は青く見えると言いますが、ネットで予約してケーキを届ける方もいますし、
    私の父は毎年、結婚記念日や母の誕生日には、ケーキを予約しておいて、渡す姿を見ていたので、、
    私の旦那はそういう事を毎年教えても、毎年できないな。思っちゃいます😓

• 1月9日