※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

本当に結婚失敗したな。手取り19万で月に残るお金はわずか。だからボー…

本当に結婚失敗したな。

手取り19万で月に残るお金はわずか。だから
ボーナスはほとんど貯金したかったのに
旦那のお小遣いとして12月頭に6万渡すことに。

そしたら今日、もうお金無くなったから追加で
よこせと言われた。11月の後半から旦那は毎週末
必ず副業先の大学生達とカラオケオールやら釣り
ビリヤード、呑み、パチンコに出かけていたので
遊びすぎだしお金使いすぎだよ。なんで断らないの?
と言うと俺の稼いできた金なんだからとやかく言うな
なんで俺が頭下げなきゃいけねーんだよと逆ギレ。

お前に結婚記念日のプレゼント買ったからもう金
無くなったんだよ仕方ねえだろ。と言われたけど
結局プレゼント分のお金はこの前金なくなりそう
って言われた時に返してた。その事を忘れてたみたい。

この前そのお金はボーナスから返したよね?
そんな風に言われるなら買ってもらわなくて
良かったんだけど。と言ったらじゃあもう
そんなもん売ってこいよ!金にしてこい!
ってまた逆ギレ(笑)そこでもう涙止まんなくなった

副業先の給料は全て旦那の小遣い。それにプラスで
6万も渡したのになんでもうないの?私はお小遣い
なんて結婚してから1円も貰ってないしそれは専業主婦
だから仕方ないと思ってるけどなんで自分だけ遊びも
趣味も我慢しなきゃいけないんだろうって思えてくる。

2人目できたらいいなって思えてた頃はこんなに
遊びにも行ってなかったのに最近本当に酷い

人生失敗したなとしか思えない

この先どうなるんだろう。何言っても逆ギレ
されるしだるそうに流されるだけ。

コメント

まろん

つらいですね…そんな風に湯水のようにお金を使われてしまったら子供たちに回すお金無くなってしまいますよね…
というかそんな暴言許されません😡
実家など頼れませんか?💦

  • ままり

    ままり


    2人目が産まれたらさらに
    お金も必要になるのに
    どうすればいいのかわからなく
    なってきます💦

    本当こんなこと言う人だと
    思ってなかったです😔

    実家に相談してしまうと
    かなり頑固な親で家に帰って
    来いとなると思うので何も
    言えずにいます:( ;´꒳`;):

    お話を聞いていただけただけで気持ちも楽になりました…コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月9日
もじ子

妻、ましてや妊婦にそんな暴言吐くような夫はいらないです。
私なら即離婚します。

これから二人目のお子さまも産まれますしますますお金かかるのに、嫌になりますね😭😭

  • ままり

    ままり


    妊娠中ただでさえ情緒不安定
    なのにありえないですよね…

    妊娠中でなかなか離婚に
    踏み切れずにいます💦

    お話聞いていただけて
    嬉しいです、コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月9日
  • もじ子

    もじ子

    そうですよね。
    何かあればご実家に避難して下さい❗

    無理しないようにして下さいね☘️☘️

    • 1月9日
まままる

うちの旦那もお金カツカツなのに自分の趣味遊び優先します。
まだ出産費も払い終わってないのに勝手にローン組んできたり意味分かりません、、
お金ないからねとか渡せないからねと言うと逆ギレか不貞腐れて本当に面倒くさくて結局旦那の思うつぼです
色々重なり別居していますが、お金にだらしのない人ってなかなか変わらないですよね😅

  • ままり

    ままり


    子供いるのに父親としての
    自覚無さすぎますよね😔

    わかります!逆ギレしたり
    不機嫌な態度とられるので
    結局お金渡してしまいます…

    これから先私もどうすれば
    いいのかわからないです💦
    やはり何度言っても治らない
    ですよね。。

    コメントありがとうございます😭

    • 1月9日
りぴよ

副業の付き合いなのになんで副業の稼ぎから出せないの??
妊婦と小さい子もいるのに家庭のお金使ってまで遊び回るなんて調子乗りすぎかと。。
匿名さんの優しさに漬け込んでますね。
生活する上で月々どのくらい必要か書き出して見せながら、これ以上渡せるお金はないと、離婚するか、金遣い改めるかで話し合いした方がいいと思います。
うちも旦那が転職して一時手取り20万以下になったにも関わらず要求してくるので何度も言いました。
ボーナスは月々の赤字の足しなので渡せません。としか言いません。
キレて文句言ってきますが、自分が生活費握ってる以上は無視です。旦那の言う通り渡してると破産です。
家族みんなが我慢してるのに旦那だけが贅沢なんて許せません。

妊娠中お体大事にしてください。
もし暴力振るわれるなら離婚も考えた方がいいかと思います。
金遣いは治っても暴力は治りません。。