※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

アンタゴニスト法での採卵や移植について質問があります。 ①多嚢胞で採卵された方はいくつ採卵できましたか? ②スプリット法では受精個数と胚盤胞までの個数を教えてください。 ③シート法やアシステッドハッチングで着床された方いますか?不安で質問です。

これからアンタゴニスト法で採卵→凍結→移植する予定です!
聞きたい事がいっぱいあります!笑
①多嚢胞で採卵された方、いくつ採卵できましたか?
②スプリット法では何個受精で何個が胚盤胞まで行きましたか?
③シート法、アシステッドハッチングされた方着床のされましたか?
はじめての事で不安がいっぱいで、、、( ; ; )
一つでも答えれる方教えてください⭐︎

コメント

しま

多嚢胞です。
低刺激を勧められ、内服の誘発剤とHMG注射を様子を見ながら追加していました。

1回目は採卵2個→1個受精し初期胚での移植。

2回目は採卵14個→振りかけ10個中3個受精、顕微4個中4個受精。
2個初期胚、2個胚盤胞で凍結保存しました。

  • s

    s

    ご回答ありがとうございます(*´ー`*)
    やっぱり人それぞれ違いますね(°_°)
    何回目の移植で妊娠されましたか??

    • 1月9日
  • しま

    しま

    元の卵胞が多いので誘発剤を多く使えばもっと採卵できたと思いますが、体への負担軽減を優先されました。
    2回目の14個も、育ちが悪すぎて注射を追加してたらこの数になり、先生も想定外だったそうです😅

    1回目は新鮮初期胚で陰性。
    2回目の凍結胚盤胞をホルモン補充して移植し、妊娠しました✨
    今回の妊娠も、ホルモン補充して移植し、産後1回目での治療で妊娠でした😄

    • 1月9日
  • s

    s

    病院によって方針も違いますし
    なにが一番良いのかも分からなくなってきますよね😭😭
    お二人もお子さまおられて羨ましいです🥺❣️
    これから頑張ります☺️
    ありがとうございました🥰

    • 1月9日
deleted user

①アンタゴニストで卵子ゼロ、ショート法で23個採卵
②スプリットで、11個顕微・6個体外受精→12個胚盤胞凍結
③は移植がこれからです😅
私は多嚢胞でAMH高いですが、アンタゴニストが合わなかったパターンでした💦

  • s

    s

    多嚢胞でアンタゴニストで卵子ゼロだったのは辛いですね😭😭
    でもショート法の時は凄いですね❣️❣️
    私は採卵もまだですがこれから移植お互いに頑張りましょう🤝💕
    赤ちゃんが来てくれますように😚💗

    • 1月9日