※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
その他の疑問

倉敷市の保育園の通る点数について教えてください。来年4月に1歳児クラ…

倉敷市の保育園の通る点数について教えてください。

来年4月に1歳児クラスで保育園の申請を出しましたが、両親フルタイムの20点のみで加点がなく申請が通るかどうかとても不安です💦
去年倉敷市で1歳児クラスで保育園決まった方の点数を教えてほしいです。
ちなみにお互いの両親は同じ市内に住んでいますが同居無し、みんな仕事をしています。

コメント

せー

両親フルタイムの育休明け加点で第3希望でした😊うちも祖父母は倉敷市内ですが同居なしの仕事ありです😄
選んだ保育園が人気なら加点なしでは入れないかもしれないですね、、、

• ルリ

ルリ

回答ありがとうございます。
    やはり加点ないと厳しいですよね~😭
    住んでいる地域に保育園少なくて激戦区らしいので難しそうです💦

• 1月9日
がおー

21点で1位希望でした🙌🏽
同じ保育園に途中入園の希望も出していましたが駄目で、ひとり親でもずっと待機...4月にやっと入れました💦
希望した地域や園にもよりますが、20点で通ってる保育園もありますよ😊

• ルリ

ルリ

1点の差は大きいですよね😵
    フルタイム20点でやっとスタートラインに立てた感じです💦
    新たにいくつか保育園ができるみたいなのでなんとか入れればいいのですが😣

• 1月9日
ままり

一昨年ですが、20点で市内中心部の園に第一希望で決まりました!
ちなみにうちは父方祖父母は県外、母方祖父は市内ですが疾病、祖母は不存在です。

• ルリ

ルリ

20点でも保育園通ったんですね✨
    祖父母の面も考慮されるとちょっと厳しそうですが少し望みが持てました💦
    結果が出るまでドキドキです😣

• 1月9日