※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士免許を独学で取得したいが難しいか不安。小学校教諭の経験者からの合格率やアドバイス、保育士へ転職した方の意見を聞きたい。

保育士免許についてです!

今仕事休んでて、出産まで5ヶ月と時間もたっぷりあるので、今のうちに資格を取ろうかなと思うようになりました。

そこで、将来パートになった時とか、託児所とかで少し働けたら良いなと思い、保育士免許を取ろうと考えています。

今更学校には通えないので、独学になります。

私自身は、小、中、高の教員免許は持っており、現在小学校の教諭をしています。

保育士免許の過去問を解いていたら、小学校と共通することや似ていることもたくさんあり、合格判定内だったのですが、保育士免許を独学で取るとなると難しいとも聞きますし、実際どうなんだろう?と。

そこで、小学校の先生で、保育士免許をご自身で取られた方はおられませんか??
合格率はどのようなものなのかお聞きしたいです!

小学校の免許を持っておられない方でも、ご自身で受験された方にも、試験の感想やアドバイスなどあれば聞いてみたいです!

また、もし、小学校辞めて、保育士をされてる方がいらっしゃいましたら、辞めてよかった!なのか、小学校続けてればよかった!なども聞きたいです!

よろしくお願い致します!!

コメント