※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が泣き止まず、理由がわからず困っています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
なかなか泣き止まなくて一緒に泣きたくなってどうして泣いているのかわかってあげられなくて涙がとまりません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

オムツやミルクや暑さや以外にも、上手く眠れなくて泣いたりしてしまうものです。

そういう時期なんだと思って、抱っこして安心させてあげてください(^ω^)

あまり無理なさらないでくださいね。

• はんな

はんな

返信遅くなりすみません。
    なんとか寝てくれました。ありがとうございました(☍﹏⁰)

• 5月12日
まピロ

まず、はんなさん…深呼吸して落ち着きましょう!!
大丈夫です!赤ちゃんは基本泣くものです。
理由なんてありません。
泣いているのが、元気な証拠なのでなんの心配もないんだよと言ってくれてる証拠です!

おっぱいは飲みましたかぁ❓
はんなさんも1度泣いてていいので、赤ちゃんを布団におろして何か好きな飲み物を飲んでください☆

大丈夫です!
いつかは泣き止みますし、寝始めますから…。。

• はんな

はんな

まピロさん返信遅くなりすみません。まピロさんのおかげで少し楽な気持ちで寝かしつけることができました。ありがとうございましたヘ('.'o)

• 5月12日
KI mama ♡

この月齢のときは赤ちゃんにとって
泣くことが当たり前ですもんね( ・ ・̥ )
私は声をかけながら身体をトントンして
落ち着かせるようにしていました!

• はんな

はんな

これから落ち着かせるようにしてみます!ありがとうございます!

• 5月12日
ばなな

私はおしゃぶりに救われました。お子さんによっては好き嫌いありますし、もちろんメリットデメリットもありますが私はおしゃぶりで泣き止んでくれるようになり気持ちに余裕がでましたよ(^^)

• はんな

はんな

返信遅くなりすみません。おしゃぶり試してみましたが嫌がられてしまいました(☍﹏⁰)
    ありがとうございましたヘ('.'o)

• 5月12日
kanehiro

毎日赤ちゃんのお世話本当にお疲れ様です。

皆さんおっしゃる通り赤ちゃんは寝てる以外は泣くことが仕事みたいな感じです。

私も2月生まれの第1子がこのくらいの時、何で泣いてるかわからず、一緒に泣いてました。いま考えればママのホルモンバランス崩れてた+生まれてから今までの赤ちゃんへの気疲れ、緊張感、寝不足、疲れからだったとおもいます。

GW過ぎると急に暖かくなり、室温が大人が感じるよりも暖かいのもあるかもしれません。

あまりいい方法ではないかもしれませんが窓開けて換気しても室温下がらなければクーラー入れて半袖着せて様子見てもいいかもしれません。泣きつかれて寝てしまったらクーラー消してバスタオルをかけてみてはいかがでしょうか。。

泣かれると何かあるのでは?と不安になりますよね。

大変だとおもいますが、一緒に頑張りましょうp(^-^)q

• はんな

はんな

窓の換気など参考にさせていただきます!ありがとうございます!頑張りましょう( 。・_・。)っ

• 5月12日
  • kanehiro

kanehiro

こんばんは☆
    お返事ありがとうございました。
    その後のはんなさんと赤ちゃんはいかがお過ごしですか?

週末は体、休められたらいいなと思いながらお返事拝見しました。もしご主人が週末はお休みなら思いきって赤ちゃんをご主人に2 時間位預けてゆっくり外の空気すってきてみてくださいね。ママのリラックス赤ちゃんに伝わるといいなと思います。

まだまだ気持ちに余裕ができない時期だと思うので返信不要です☆

• 5月15日
なみかわ

その頃、助産師さんに相談したら、親の不安な気持ちが伝わって泣くこともあるとか言ってました。
うちは夕方に泣きまくってた事があり、これって黄昏泣きみたいなものかなー?
やっぱりなぜ泣くのかわからない。
熱はないので抱っこして「大丈夫だよー」と言いながら泣き止むまで部屋をウロチョロしてました
今も急に泣き出すことは、あります(^^)

• はんな

はんな

返信遅くなりすみません。不安な気持ちが伝わるのすごいですね(´△`)ありがとうございました( 。・_・。)っ

• 5月12日