※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性結果が出ました。いしい産婦人科とソフィアが気になります。診察待ち時間や対応、部屋の種類、交通面が気になります。情報を教えてください。

本日、妊娠検査薬で陽性がでました!
産婦人科をどこにしようかと検討していまして、
気になる産婦人科が2つあります!
①いしい産婦人科
②ソフィア

①診察の待ち時間
②手出し
③先生や看護師さんの対応
④母子同室か個室か
⑤車移動ですが交通面

情報をよろしくお願いします!

コメント

うたな

ご懐妊おめでとうございます😊
寒暖差も激しいのでお体に気をつけてくださいね!
私はソフィアで出産しました。

①診察の待ち時間
完全予約制なのでそんなに待たないです。
②手出し
私は高所破水で祝日深夜に入院、次の日の平日昼に出産
促進剤、バルーン使いました🎈普通分娩です
手出しは3万円ありました!
それとは別に乳首保護クリーム、乳頭保護器を購入しました😊
③先生や看護師さんの対応
これは完全にその人によると思うのですが、私は好きでした🙆‍♀️
人見知りなこともあり、最初は受付の方と先生合わない…?と思っていましたが、先生はエコーの時にお顔が見えるようにがんばってくれていたり、つわりがひどい時も笑顔で悩みを聞いてくれたり、とっても心強かったです💪
看護師さんは切迫で3回入院しましたが本当によくしていただいて、お世話になりました。出産後ホルモンバランス崩れまくりで情緒不安定になり、泣きながらナースコール押したこともあります😂
授乳の度に様子を見ていただいて、赤ちゃん不慣れな私にもたくさんアドバイスいただいたり雑談してくれたり、うれしかったです。
忙しい日だったらしいのですが、出産の時も必ず1人ついていただいて、立ち会いの旦那が邪魔に思えるほどには心強かったです。呼吸法も一緒にやってくれました。
④母子同室か個室か
退院する前日の夜は母子同室ですが、夜は預けて寝てました😪昼間はなるべくお部屋に〜とは言われましたが…🤭お部屋とってもキレイでシャワーとトイレ完備、ご飯もおいしいので下手なビジホ泊まるより入院したいわ!と親が冗談で言ってました😂
他の病院も同じだったらすみません💦
⑤交通面
大分方面からならちょっとアクセス悪いような気もします💦大分方面197から来ると反対車線になるので、小道を右折するか、ちょっと通り過ぎて大通りを左折がわかりやすい道なのかなあ💭と思います。
妊婦ってことを考えるとあんまり歩きたくないので、バスもあの辺はちょっと不便かもです。牧駅も地味に歩きそう💦

長くてすみません。
私は大満足だったので、2人目もソフィアにお願いしたいです😝
特に先生や看護師さんの対応は人によるので、ソフィア合わなかったって意見も聞きます。
素敵なマタニティライフがすごせますように🤰💕

• ママリ

ママリ

ご丁寧に情報をありがとうございます♡とても分かりやすかったです🥺💕
    1人目産んだ所も良かったのですがいろいろあり変えようと思っていて、いざ妊娠となると病院どうしよーっと悩みまして😢
    ソフィアは完全予約制とは人気なのに助かりますね!!
    費用も手出し3万程なら標準内です🙆‍♀️‼️
    看護師さんの付き添いも助かりますね😭私も旦那を邪魔ーって内心思ってました🤭笑
    交通面は車で移動予定なのでルートさえ確認しとけば大丈夫そうですね🤗💛

ネットでいろいろ見るより
    体験談を聞いた方が確実だと思いまして😊❤️
    参考になりましたー!!
    本当にありがとうございます❣️

• 1月9日