※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけともるん
その他の疑問

訳あって今入院しています。同室の方が消灯時間を過ぎても毎晩頭元の電…

訳あって今入院しています。

同室の方が消灯時間を過ぎても毎晩
頭元の電気を付け、TVも付け
何ならお菓子の袋をガサガサいわせて
ゴリゴリボリボリ何か食べる事もあります。
そして遅い時間帯に部屋の洗面台で
歯磨きと寝る支度。

お互い入院したくてしてる訳では無いはずですが
相部屋で共同生活を送っているため
消灯時間くらい守るのは常識だと思うのですが
私が間違ってますかね?
もしかすると眠れない時間帯ではあるとは思います。
が、そんな問題でしょうか?

部屋の中で電話したり
面会に来られた方と普通に話したり。

私の中の常識からかけ離れていて
ただでさえストレス抱えて入院してるのに
同室者の方で更にストレスです。
早く退院したい…
入院した時にこんな方と
一緒の部屋になったことなかったので
私が間違ってるのか疑問になってきました。

コメント

さんぽ

それはストレスですね😢
同部屋の方の問題だと部屋が空いてるかにもよるけど移動できたりするので看護師さんに相談してみた方がいいと思います😣💦

  • たけともるん

    たけともるん

    お返事ありがとうございます🙌
    私間違ってませんよね?(笑)

    これが入院初日からだったのですぐ看護師さんへ相談しましたが、改善ありません。
    個室移動も考えましたが、私が何で個室料払わないとなの?とか思い始めて(笑)
    でもストレスMAXなので個室移動も考えてます😥

    • 1月8日
ママ

ルール守らない人いますよね。イライラしちゃいますし、看護師さんに言ったこともあります。
個室行けって思います😅

  • たけともるん

    たけともるん

    お返事ありがとうございます✨
    いや、本当に個室行って好き勝手して下さいって思います😫
    上にお子さんもいるようで、こんな非常識な親なの?と神経疑います。
    眠れなくてもルールはルールですよね…
    私の入院も長引きそうだし、移動させてもらえるか相談しようかと思います。
    同室者の方はあと数日で退院のようですが、私の身がもちません(笑)

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    私は移動できなくて、夜はイヤホンとアイマスクしてました。めぐりずむのホットアイマスクがリラックスできます😊

    • 1月8日
  • たけともるん

    たけともるん

    イヤホンは使って、大好きな音楽をかけて寝ています👏
    アイマスクは持参しなかったので、タオルを置いて対処してました😞
    が、何でこっちがここまでせんといかんのかという怒りがまず出てきます(笑)

    • 1月8日
なあ

何度も入院したことありますが
消灯21時とかでしたが
それ以降テレビ見てたり
何か食べてたり
してる方が殆どでした💦
整形外科、婦人科、
泌尿器科病棟です。
年配な方しかいなかったので
20時に寝はじめて
2時とかに起きてがさがさされて朝5時から井戸端会議されたり我慢の毎日でした😵💦

なので
大部屋なら我慢かなって
思います😭
耳栓してアイマスクして寝た日もありました😅




産科で入院したときは
個室希望だして個室にしました😭



面会きた人は
声で
この人昨日と違う。
なに話してるんだろ?って
人の会話盗み聞きして楽しむようにしてました😅

  • たけともるん

    たけともるん

    すみません、コメント欄へ返信してしまいました😱💦

    • 1月8日
たけともるん

お返事ありがとうございます!
私も初めての入院ではありませんが、こんなに堂々と電気付けてTV見てお菓子食べてる人初めてです😫しかもそれが子育て真っ最中の親だなんて…個人的には世も末だなと思った入院初日でした(笑)
それが当たり前になってるのなら、病院自体の消灯時間を変更すべきですね😥

確かに会話の内容は聞きたくなくても耳に入るので、登場人物の名前も覚えました☠️
でも行動制限ないのなら面会室で電話も面会もして欲しい😓
話を聞かれたくない、或いは同室者の迷惑だと気遣い出来ないのが不思議で残念です。