※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食 卵と他の初めて食材の進め方について生後6ヶ月半、卵黄を少量ず…

離乳食 卵と他の初めて食材の進め方について

生後6ヶ月半、卵黄を少量ずつ試し中です。
卵アレルギーは量が増えると出ることがある、
& 遅延発生型あるとのことですが、
そうなってくると他の初めて食材は
卵黄と別日であっても食べさせない方が
いいのでしょうか?
(じゃないと卵でアレルギーが出たのか
初めて食材で出たのか分からなくなる⋯?)

上手な進め方あれば教えて欲しいです◡̑̈

コメント

deleted user

卵白が結構アレルギー強いです!!

卵食べさせた日は
違う新しい食材はやめた方が
いいかもしれないです!

卵はアレルギー強いので
アレルギーの子は30分以内にすぐ出ると思います!

卵は2日に1回のペースが
良いと聞きましたので次の日に卵以外の新しい食材で
良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご教示ありがとうございます!
    2日に1回あげるとなると、
    次の日に新しい食材をあげて何かアレルギー反応が出たら、それは新しい食材のものか前日に食べた卵の遅延型反応かどうやって判断すればよいですか?(´・Д・)」

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分1日経ったやつは
    卵じゃないと思います!

    卵はその日中
    すぐに出ますので
    1時間様子みて出てなければ

    2日後量を増やしてあげると
    良いと思いますよ!

    卵白試す時は、念入りに
    火が通ってるの確認して
    あげると良いかもです!

    うちは卵白上げて10分で
    顔から腫れ上がり
    一時間後には全身蕁麻疹
    だらけになってしまい
    ギャンギャン泣いてたので
    病院連れて行きました!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そんなにすぐ反応出るんですね⋯めっちゃ焦りますね(T . T)
    卵の日は直後からちゃんと様子見るようにします!
    ちなみにマママリさんのお子様は卵アレルギー確定だったんですよね?治療とかされてますか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確定でした!

    卵白の中の成分の
    オボムコイドという成分に
    反応しておりました!

    その次は卵黄で
    1歳半まで卵は完全除去と
    指示をされそこからまた
    採血をし数値をみて
    進めていく感じですが
    なかなかたまごを食べてくれず

    ですが加工食品系なら
    パンとかは食べれてます!
    多分卵という卵はまだ
    食べさせられないです😣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか、
    加工品が食べられるだけまだ良かったですね >_< ⋯加工品で慣らしていって、最終的に卵もアレルギー克服してくれるといいですね!

    • 1月11日