※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家族・旦那

旦那の仕事関係で地元 実家から離れた人ってどれぐらい居ますか?前の家…

旦那の仕事関係で地元 実家から離れた人って
どれぐらい居ますか??

前の家ではコンビニが家の下にあったり
スーパーすぐ近くにあったりと近くて便利な場所
やったんですが 今となればコンビニ スーパー徒歩15分
不便すぎて 坂道が多くて。
妊婦の私には買い物 コンビニ行きたい時に
行けなくてすごく困ってます。
今日1日甘いもの我慢してます…。
食べたすぎて7ヶ月からの子供のビスケット
食べてしまって何か可哀想でちょっぴり後悔 (爆笑)
友達とも気軽に会えなくて はあって感じ。
遊びに行くにしても早い終電で帰ったり…。

コメント

さー

旦那の仕事で縁もゆかりも無い土地に来ました😭
立地的には地元と変わらないですが知り合い0土地間0で息子とほぼ2人の生活をしてます💧孤独で寂しいですよね💦
妊婦さんなら気軽に出掛けられないとなると辛いですね😖妊娠中は急に無性に何か食べたくなったりするから…

ママ

全く知らない場所に引っ越ししました。でも主人がいるから毎日幸せです♪
朝から子どもたちが寝るまで3人で、ちょっぴり寂しいですけど😵

ゆいやま⛄️🖤💙

旦那の仕事で家族も義家族も離れ、友達もいない、縁もゆかりもない土地に来て10か月です😓

前の家では家の目の前にコンビニ、平坦な道のりの途中にスーパー、小児科、ホームセンター、支援センター、駅と生活に困ることはなく、実家にも車で10分の距離なのでよく出かけてました😊

今の家は隣に果樹園があり虫が多い、大きな川が徒歩2分の距離にあり台風19号で氾濫、平坦な道のりだけど駅まで徒歩20分、スーパーもコンビニも支援センターも駅横にしかなく、平日は毎日娘と2人きりで寂しいです😭

元転勤族ママ

仕事の都合で転勤、転職しましたが結局地元でないので両家遠方です。

旦那は仕事仕事で、下の子出産の時も地方に泊まりでいないし両家も間に合わず一人で、荷物もって娘つれて出産しました😂
たくましくなりました(笑)